奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

大安寺を楽しむ授業

2019.07.06 | 授業info | by Staff

ギロッ

大安寺を楽しむ授業_1

7月27日(土)の授業「SNSで大安寺の魅力を拡散 ~副住職は元・銀行員!~」のお申込みはお済み?
まだの方は早くお申込みを!!!

大安寺を楽しむ授業_2

南都七大寺にも数えられ、癌封じや病気平癒などでも有名な大安寺。
今回の授業では、そんな大安寺の魅力を、副住職の河野裕韶(こうのゆうしょう)さんに存分に語ってもらいます。
そんな訳で先日、授業の打合せで大安寺にお伺いしてきました。

大安寺を楽しむ授業_3

実はココだけの話、お寺の授業・・・しかも先生は副住職・・・かしこまった、とってもかたい授業になりそうで不安だったんです。
みなさんも想像できますよね!?お寺の授業ですもんね。
ところがどっこい!!!
打合せをしていると、河野さんはとっても話しやすく、とっても気さくな方、なんかメッチャおもしろい授業になりそう☆彡
そもそも、河野さんは副住職なのですが、若い!
とにかくお若い!!!
前職は、なぜか銀行員!!
しかも大阪出身でお寺とも全くご縁がなかったそう。
河野さん曰く、まだまだ勉強不足で今なお修行中!
だけど、外(大阪)から中(奈良)に来て気づいたことや奈良の素晴らしさなどの想いは、みなさんにお伝えできるはず!とのこと。
そのあたりの詳しいお話は、授業で(笑)。

大安寺を楽しむ授業_8

そして河野さんは、若い方にも足を運んでもらいたい!お寺の良さを知ってもらいたい!との思いで、様々な取り組みをしています!
Instagramや、寺ヨガと瞑想なども。
詳しくは、大安寺ホームページの「お知らせ」をご覧ください。
http://www.daianji.or.jp/news/

そこで気になったのが、ブログの冒頭にも登場した、この「だるまみくじ」!

大安寺を楽しむ授業_5

「おにかわ」で「ずるかわ」じゃないっすか?www

大安寺を楽しむ授業_4

そこのカメラ女子!!!
どうですか!?
映えますよ!コレは。
楽しい授業になります!
ぜひお申込みを!!!

申込はこちら↓↓
http://nhmu.jp/class/32384

(どすこい)

« | »