奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

特別授業 ~前半~

2014.03.08 | 授業 | by Staff

生涯学習フェスタ2014特別授業「奈良を笑おう、奈良で笑おう!~笑い飯のゆかいな奈良案内~」に、スタッフとして参加させていただきました。

特別授業前半の内容は、「笑い飯」「ラフ次元」「ゆりやんレトリィバァ」それぞれのネタと、3組全員参加のトークショーでした。
トークショーは「奈良あるある」についてです。
この内容は奈良の者にしたらタマリマセンよ!

私は何としてでも今回の特別授業で先生に照明を当てたいと思っていたので、暇さえあれば強く念じていました。
すると、照明係になっていました!やったー!!

特別授業 ~前半~_6

授業を成功させるために、練習を積み重ね、寝る前にはイメージトレーニングを欠かさずやっていました。
授業前日には両手にできたマメが全てつぶれていましたが、目隠しをしても照明を操れるほどに上達していたのでした。

完璧な状態で本番を迎えたのですが、
「第二阪奈降りました」
「エレベーターに乗られました」
「楽屋に入られました」
など、先生方の動きの連絡がその都度入ってきていたので、普段は全く緊張しない私でも緊張してしまいました。

特別授業 ~前半~_7

そして本番では、緊張と先生たちの面白すぎる授業を間近で見られたことに興奮してしまい、ミスを連発してしましました・・・。

特別授業 ~前半~_2

授業に参加された方には見苦しかったところもあったと思います。
すみませんでした。(。っω-。)

先生方、素晴らしい授業をありがとうございました!

授業の様子は、「ひとまちレポート」をご覧ください★
「奈良のおもしろ特別授業」
http://nhmu.jp/report/18015
「生涯学習フェスタ2014特別授業『奈良を笑おう、奈良で笑おう! ~笑い飯のゆかいな奈良案内~』に参加」
http://nhmu.jp/report/18048

(じーあん)

« | »