奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

映画で奈良を盛り上げたい!

2016.07.20 | 授業info | by Staff

「なら国際映画祭」まで、あと2ヶ月を切りました!

今年の なら国際映画祭は・・・
奈良公園でのレッドカーペット
1歳から参加できる子どもたちの世界映画祭
名優・藤竜也さん主演、東吉野村を舞台にした映画(監督はキューバの新星監督!)
写真家レスリー・キーさんによる写真展
そして、奈良市初の映画館「尾花座」の復活
などなど、楽しいこと、おもしろいこと、映画を身近に感じることができる6日間になること間違いなし!

映画で奈良を盛り上げたい!_1

そこで、奈良ひとまち大学でも8月13日(土)の授業「ムービーを通して、奈良をみつめる ~奈良で愉しむ、映画という文化~」で、なら国際映画祭のことや「ならシネマテーク」のことをもっと多くの人に知ってもらい、映画で奈良を盛り上げたい!と思ったのですが、キャンセルが出て定員に余裕ができてしまいました。。。

映画で奈良を盛り上げたい!_3

そこで、ただいま先着順で受付中です!
授業では、『国際市場で逢いましょう』(2014年 韓国)を鑑賞するのはもちろん、その前後に、授業に参加した人だけが聞くことができるスペシャルトークがあります。
この話を聞くだけで、ならシネマテーク&なら国際映画祭を何倍も楽しむことができちゃいますよ!

なら国際映画祭実行委員会の中野聖子さんからも、「ぜひ、奈良ひとまち大学の授業に来て、ならシネマテークも なら国際映画祭も楽しんでくださいね!」と熱いメッセージをいただきました。

映画で奈良を盛り上げたい!_2

これは授業に参加するっきゃないでしょう!
ぜひぜひお申込みくださいね。
お待ちしています!!

授業のお申込みは
http://nhmu.jp/class/25985

ひとまちブログも、ぜひご覧ください☆
「今年はなら国際映画祭。その前に!」
https://nhmu.jp/blog/info/10626

(かっぱ)

« | »