奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

奈良ひとまち大学の校歌に乗せて~♪

2020.08.25 | 広報課 | by Staff

2010年9月5日に奈良ひとまち大学が誕生して、もうすぐ10年。
「光陰矢の如し」と申しますが、この10年、嬉しかったこと・おもしろかったことなど、いろんなことがありました。。。

さて、奈良ひとまち大学のコンセプトをたくさんの人に伝えたい!ということで新たに制作したPR動画。
今回は、PR動画で流れるBGMについて紹介したいと思います。

映像と共に流れる、ゆったりとした旋律と優しい歌声。
これは、奈良ひとまち大学の校歌なんです。
歌い手は、奈良出身のシンガーソングライター・吉田ともえさん。

この校歌、実は開校5周年の特別企画で誕生したものです。
まずは、みなさんの「奈良愛」や、奈良の魅力・好きなところなどを言葉にしたものを集めて、それらを吉田さんに歌詞として紡いでもらいました。
作曲も吉田さんにお願いして誕生したのが、この奈良ひとまち大学の校歌なのです。

奈良ひとまち大学の校歌に乗せて_3

詳しくはこちらをご覧ください。
「開校5周年特別企画 奈良ひとまち大学校歌プロジェクト!」
http://nhmu.jp/news/22205
「奈良ひとまち大学校歌の歌詞が完成しました!」
http://nhmu.jp/news/22853

歌詞を見直して改めて、「奈良っていいとこだな」って思いました。
PR動画では残念ながら歌詞の字幕はありませんが、耳を澄まして観ていただけると嬉しいです。

奈良ひとまち大学の校歌に乗せて_2

奈良ひとまち大学開校記念日まであと約10日!
PR動画をお楽しみに♪

(なさ)

« | »