奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

万華鏡喫茶ってどんなところ? ~さっそく行ってみよう!~

2019.01.29 | 授業info | by Staff

世界遺産・東大寺はご存じの方も多いと思いますが、その近くに万華鏡を手に取って見ることができる喫茶店があることはご存じですか?
奈良県では唯一の場所。
その名は「万華鏡喫茶 しろあむ」。
2月23日(土)の授業「心を癒す万華鏡ワールド ~そうっと覗いて神秘の世界へ~」の教室です!
万華鏡が約200種類もあることに興味をもった私“e.t”は、さっそく行ってみました。

万華鏡喫茶ってどんなところ_1

隠れ家的な雰囲気のあるお店です♪
独りでもグループでも入りやすそう。
さっそく店内へ。

万華鏡喫茶ってどんなところ_2

レトロな感じが、まず落ち着きます(*^^*)
そして、壁側?にある雑貨もいろいろこだわりありそうですね。

万華鏡喫茶ってどんなところ_7

店内にはクラシックが流れています。
マスターが「いらっしゃいませ~」と、とっても気さくな雰囲気。
人見知りな“e.t”でも話しやすくて、「万華鏡あるので、見て行かれますか?」と声をかけてもらいました。

美味しいコーヒーを飲みながら最初に見せてもらったのが、筒がステンドグラスでできているピンクの万華鏡。

万華鏡喫茶ってどんなところ_3

(あんまり、上手に撮れなかった(泣))
・・・万華鏡のイメージが覆されました!
あれっ?万華鏡ってこんなに綺麗だったっけ?

万華鏡喫茶ってどんなところ_4

いや~、癒される(*´▽`*)。
ちょっと最近疲れ気味で胃が痛い“e.t”ですが、これはホントに癒される。
最近、動画サイトで万華鏡の動画を見たのですが、実際に見たら綺麗さが違います。
マスターにいくつか見せてもらい、万華鏡のお話を聞いていた時、やさしそうな女性が!
オーナー登場です!

万華鏡喫茶ってどんなところ_6

続きは次のブログで(^▽^)/☆
お楽しみに~。

(e.t)

« | »