奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

奈良を盛り上げているんやで!

2022.02.24 | 授業info | by Staff

どうも、“よっしー”です!
いやー、奈良ひとまち大学の授業に関わるようになって初めてですね~。
いやいや、僕だけじゃなくて、おそらく奈良ひとまち大学にとっても初めてのことではないでしょうか。
アヒルさんが先生になるのは!

改めてご紹介します。
今回、3月19日(土)の授業「ならまちを盛り上げる噂のアヒル ~コールダックKちゃんの素顔に迫る!~」の先生としてお招きしたのは、ならまち活性化にご尽力されているコールダックのKちゃんです!
Oh!CUTE!!

奈良を盛り上げているんやで!

当初の活動はならまち界隈だけでしたが、いまでは柳生観光PRサポーターにも任命されるほどに活動領域を広げており、手のひらサイズに収まるそのミニマムな身体からは想像もつかないほどパワフルな活動をしています。
その活動の一端は、TwitterなどのSNSで見ることができます。
≪KちゃんTwitter≫
https://twitter.com/call_duck_k

奈良を盛り上げているんやで!

授業では、Kちゃん先生から、ならまちをはじめ、奈良を活性化させるための活動やアイドル活動の話や、日々情報発信しているSNSでの裏話などについてお伺いします。
しかし残念ながら、私たちはアヒル語を理解できませんよね。
でも安心してください。
Kちゃん先生がこの世に誕生してから、その活動をプロデュース&マネジメントしてきた、便宜上の呼称としてのいわゆる「飼い主」である中村夫妻に通訳していただきます!

奈良を盛り上げているんやで!

Kちゃん先生のお話だけでなく、中村夫妻による活動の裏話などが聞ける盛りだくさんのこの授業!
受けないなんてもったいない!
みなさん、ぜひお申込くださいね!

あ、そうそう!
今回の授業の教室となる「ギャラリー天平ならまち」は、2021年4月にオープンしたての出来立てホヤホヤのところです!

奈良を盛り上げているんやで!

奈良ひとまち大学の授業で先生を務めていただいた妖怪書家の逢香(おうか)さんも個展をされたそうですよー。
授業はもちろん、入口に常設展示されている品々も個性的なものばかりなので、そちらも併せてお楽しみに!

奈良を盛り上げているんやで!

お申込みはこちら。
http://nhmu.jp/class/37164

(よっしー)

« | »