奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

奈良でご当地アイドルが誕生したワケに迫る!!

2013.04.05 | 授業info | by Staff

一大ブームのように、各都道府県に誕生しているご当地アイドル。
奈良にも誕生しているの、ご存知でしたか?
2012年10月、奈良発ご当地アイドルユニット「Le Siana(ルシャナ)」が誕生しているんです!

13~20歳までの女の子10人が、歌にダンス、そして奈良の魅力発信と、活動の幅を広げている「Le Siana」。
「奈良にもアイドルいてるやん!」「聞いたことあるよ」という声は聞くのですが、なんで誕生したのかはあまり知られていません。
アイドル誕生の話、知りたくありませんか?

奈良でご当地アイドルが誕生したワケに迫る!!

そのカギを握るのが、4月27日(土)の授業「奈良のご当地アイドルに接近☆ ~街の魅力をアイドルが発信~」の先生、「Le Siana」ディレクターの木戸博樹さんです。
授業では、「奈良発ご当地アイドルユニットプロジェクト」の起こりから今日までの歩み、そして今後のビジョンを語ってくれます。
ひょっとして、普段は聞けないアイドル誕生の舞台裏の話も!?

そして木戸さんは、授業のなかで、もうひとつ大事なことをみんなに伝えたいと・・・。
それは、「Le Siana」の誕生は、「思いを同じくするみんなの力が集まってできたんだ」「人と『関わり』をもつことは本当に大事なんです」ということ。
「Le Siana」の誕生を通して見つけた大事なことについても、話したいとのことです。
「Le Siana」への、アツイ思いが詰まったひと時になること間違いなし。

奈良でご当地アイドルが誕生したワケに迫る!!_1

みなさん、ぜひお申込みください!
授業のお申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/13533

「Le Siana」オフィシャルWebサイトはこちら↓
http://lesiana.com/

※この授業には、残念ながら「Le Siana」のメンバーは参加できません。
メンバーの練習している姿や活動風景を映像で流します。

(かっぱ)

« | »