サンドイッチブルース
2021.02.10 | 授業info | by Staff
MIA’S BREADのサンドイッチ。
噛むと野菜のフレッシュな歯触りと香りが口いっぱいに広がります。
生野菜を好んで食べる方ではないのですが、このサンドイッチだとたっぷり食べられるんですよね。
美味しいだけじゃなくて、身体にいいものが指先まで巡っていくような、そんな感じがします。
サンドイッチって、パンや具材、調味料の組み合わせを変えると、数え切れないくらいのバリエーションができるそうですよ。
MIA’S BREADのサンドイッチは定番商品だけでなく、月替わりの限定商品もあります。
その時期の旬な野菜だったり、「えっ?サンドイッチの具材に使うなんてびっくり!?」だったりと、けっこう楽しみなんですよね。
ちなみに2月のサンドイッチはこちら。
「冬のポテトサラダのサンドイッチ」「菜の花と豆腐のサラダのピタサンドイッチ」などなど、どんな味かワクワクします♪
2月21日(日)の授業「開校10周年記念!リクエスト大会Vol.17 みんなが元気になるパンづくり ~MIA’S BREADのパワーのひみつ~」では、お土産としてサンドイッチとスイーツとパンをご用意します。
どんな組み合わせかは当日のお楽しみ♪
さて、前回のブログ「パンのない人生なんて」でも予告した森田三和さんのエッセイ集『サンドイッチブルース』。
1月に発売され、好評につき第二刷が刊行されたそうですよ。
内容は、MIA’S BREADのHP の「Dayly News」に掲載されている日々の話と書き下ろしのエッセイが両サイドから楽しめる構成となっていて、すごく読みやすい。
ペーパーバック風な装丁。
モノクロの表紙に見返しのレモンイエローが効いていて素敵。
森田さんのそのときの気持ちや思いが飾らない言葉で綴られていて、日々の出来事にちょっと笑ったり、大いに共感したりしながら読ませていただきました。
周りの人たち(猫ちゃんを含む)とのエピソードも楽しくて、森田さんの声が聞こえてきそうな文章です。
そして、自分自身の思いを大切にし、自分の声に正直に生きることは、どんなことも受け止める覚悟みたいなものを併せ持たないと成立しないんだなと思ったりもしました。
自然体なんだけどたゆまぬ努力をされていて、とてもカッコイイ歳の重ね方をなさっている森田さん。
授業では、パン作りのこと、仕事のこと、そして『サンドイッチブルース』の話などを語っていただきます。
お申込み、お待ちしています。
お申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/35171
(なさ)