奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

またまたYouTuber来たる☆

2022.09.18 | 授業info | by Staff

どうも~、“もじゅ”です。
11月5日(土)&11月19日(土)の授業「Nara観光コンシェルジュに学ぶYouTube ~写真・動画撮影のコツ、教えます~」を紹介します。
今回は、奈良ひとまち大学としては初の「全2回」というスペシャルな授業です!

7月の授業「ミニマリストが見る奈良 ~YouTuberのシンプルライフ~」では、YouTuberでミニマリストの かぜのたみさんにYouTuberシリーズ第1弾として授業をご担当いただきましたが、この授業は、その第2弾!!
先生は、奈良の歴史・自然・文化だけでなく、最新のお店やイベント、宿泊施設などのあらゆる情報を、美しい映像とナレーションで伝え続けるYouTuber、松原純さん。

またまたYouTuber来たる

実は松原さんには、昨年11月に開催した授業「Nara観光コンシェルジュの奈良案内 ~とっておき『映え』スポット、教えます~」でも講師をしていただきました。
その授業を紹介するブログ「胸を張っていいんです!!」にも書きましたが、もう一度、紹介します。
観光ガイドであり映像クリエイターでもある松原さんが撮影された魅力あふれる奈良の映像を、まずはぜひご覧ください。

Facebook
https://www.facebook.com/naraconcierge/
YouTube
https://youtube.com/c/NaraConcierge

初めて見たとき、私はこの圧倒的な世界観に引き込まれてしまいました。
ご覧になられたみなさんは、いかがでしょうか?
松原さんは、ガイド業の傍ら、このような奈良の魅力を伝える素敵なコンテンツを日々発信しています。

今回の授業では、YouTuberとしての松原さんと一緒に餅飯殿センター街の「もちいどの夢CUBE」内を撮影し、その映像を使って実際にYouTube動画を制作していただきます。
授業で制作した動画は、奈良ひとまち大学のYouTubeチャンネルにアップする予定です!
SNSの運用や動画の編集を始めてみたいけど、なかなか一歩を踏み出せないでいる方にもおススメの授業ですよ。

またまたYouTuber来たる

こんな機会は2度とない?!かも(笑)。
ぜひお申込みください。
申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/38272

(もじゅ)

« | »