奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

パワーアップ!シフォンのお店

2023.09.26 | 授業info | by Staff

2019年9月の授業「おいしい、かわいい、シフォンケーキ ~子育てママのケーキ屋さん~」で先生をしていただいた「シフォンのお店 PUKKU」のオーナー、冨岡絵梨子さん。
今回、11月4日(土)の授業「働くママたちのかわいいお菓子屋さん ~シフォンケーキのお店の取り組み~」で、再び先生をしていただくことになりました。

前回の授業では、子育てに奮闘しながらお菓子づくりとお店づくりという夢を実現させた冨岡さんのご活躍と想いをたっぷりお伺いし、看板メニューである「しろくまシフォン」を美味しくいただきました。

パワーアップ!シフォンのお店

前回の授業から4年が経ち、パワーアップした最大のポイント、それは・・・今年5月にオープンした、こちらの新店舗で授業を開催するのです!!!

パワーアップ!シフォンのお店

雑誌やSNSで度々取り上げられる人気店、シフォンのお店 PUKKU。
今年は5周年という記念イヤー。
そんな5周年にあやかり、2024年5月28日までの期間限定で、奈良ひとまち大学の学生特典のお店にもなっていただいているんですよ。
http://nhmu.jp/special/39548

パワーアップ!シフォンのお店

「そんなスペシャルな時に授業をしていただかないわけにはいかないっしょ!」ということで、前回の授業に従事していたご縁もあり、今回、担当させていただくことと相成りました。
そうとなれば早速、お店へ打合せに行ってきました。

おしゃれで居心地の良い店内です。

パワーアップ!シフォンのお店

冨岡さんとお話を始めて間もなく、私は言いました。
「カフェメニュー注文していいですか?!」
注文したのはこちらのフレンチシフォン。
シフォンケーキをたっぷりの卵にくぐらせて焼き上げた、ふわふわの一品。
季節の果物のコンフィチュール付きです(この時はマンゴーとオレンジでした。めちゃ美味)。

パワーアップ!シフォンのお店

はい、もちろん打合せはしっかりさせていただきましたよ。
フレンチシフォンを堪能しながら・・・。

以前はテイクアウトのみでしたが、新店舗では、モーニング・ランチ・カフェと大充実のイートイン体制!
もちろん、「しろくまシフォン」をはじめとしたお持ち帰りできるお菓子も、迷ってしまうほど多くの種類があります。

パワーアップ!シフォンのお店

今回の授業では、PUKKUのカフェメニューをいただきながらお話を伺います。
当日のメニューは鋭意検討いただいておりますので、お楽しみに☆

パワーアップ!シフォンのお店

そして、さらなるアピールポイントとしては、今回の開催は土曜日!
「ひとまち大学、いつも土日にやってるやん」とお思いかもですが、シフォンのお店 PUKKUは普段、平日の日中のみのオープンなのです。
今回の授業のために特別に、土曜日にお店を開けていただきます。
「気になっていたけど今まで行けなかった」というそこのあなた、必見ですよ!!

パワーアップ!シフォンのお店

日々パワーアップしている美味しいシフォンケーキのお店の魅力をオーナーから直接聞くことができて、カフェメニューまで味わえる機会、なかなかありませんよ!
お申込み、お待ちしています。
http://nhmu.jp/class/40019

(もりぞー)

« | »