奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

仲良し母娘に会ってきました♪

2013.07.22 | 打合せ | by Staff

先日、8月25日(日)の授業「家族で仕事をする、ということ ~仲良し母娘のギャラリーカフェ~」の打合せに行ってきました!

近鉄奈良駅から、東向商店街を抜け、もちいどのセンター街に入り、まっすぐ歩くと、左手に「もちいどの夢CUBE」があります。
「もちいどの夢CUBE」の次の角を左に曲がって歩いていくと、おしゃれな外観のカフェに辿り着きます。
そこが、教室となる「ギャラリーカフェTakeno」です!!

仲良し母娘に会ってきました_1

8月の暑い時期の授業ですが、アーケードを歩いてくれば屋根もあるし、涼しいですよ。
商店街のウィンドーショッピングを楽しみながら教室をめざす・・・ってのはいかがですか?
近鉄奈良駅からの徒歩約10分が快適に過ごせますょ!

さて、本題。
打合せには、先生をしていただく3人勢ぞろいで参加していただきました。
営業中のお忙しい時間に・・・ありがとうございます!

仲良し母娘に会ってきました_2

当日どんな内容をお話いただくか、また、みなさんに食べていただくケーキセットのことなどを打合せ。

特技をもった3人の力を合わせてオープンしたお店。
授業では、開業するまでの経緯や、それぞれの経歴などもお話いただく予定です。

当日食べていただくケーキは、「シフォンケーキ」に決まりました!
シェフパティシエ武野まいさん特製のケーキをご堪能ください♪

私が今回一番注目していただきたいのは、コレ!!
「生クリームアート」!

仲良し母娘に会ってきました_3

「ラテアート」は最近あちこちのカフェで見かけますが、生クリームにこんなかわいい絵が描かれてるのって、なかなか見ないですよね?

これは、うさぎちゃんバージョンですが、他にもかわいいデザインが何種類かあるそうです!
当日、自分のお皿にどんな生クリームアートが描かれて出てくるか、楽しみにしておいてくださいね♪

そうそう、「ギャラリーカフェTakeno」は、外観だけでなく内装もおしゃれなんです。
「ギャラリーカフェ」なのでギャラリーとしても利用されていて、絵画などが飾られています。
小さいグランドピアノもかわいい!
そこも要チェック!

仲良し母娘に会ってきました_4

打合せ中、終始、母娘で相談する様子がとても微笑ましかったです。
お店がお休みの日も、姉妹で出掛けたりするんですって!
私も姉妹ですが、そんなに頻繁に2人で出掛けません。。。
おっと!決して姉妹の仲が悪いわけではありませんよ!誤解なさらないように!(←誰も気にしてないって?)

お土産にケーキと焼き菓子を買って帰りました。
がっ!!写真を撮るのをすっかり忘れ、気づいた時にはすでに私のお腹の中(笑)。
食べるのに夢中になるほどおいしいケーキでした!

カフェ好きの方はもちろん、将来お店を始めたい方や、家族経営に興味のある方、仲良し家族の秘訣を知りたい方など、みなさんのお申込みお待ちしてまーす♪
もちろん、ケーキ大好き!な方もどうぞ★

お申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/14548

(くすきち)

« | »