奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

プチ変身

2014.01.08 | 打合せ | by Staff

先日、1月26日の授業「奈良できれいになるヒント ~モデル流ビューティ案内~」の打合せに行ってきました!

奈良っ子なら、子どもの頃に一度は行ったことのある「奈良ドリームランド」。
数年前に閉園となり、今は、昔ここが遊園地だったとは思えないほど静かな場所になっています。
奈良ドリームランド・・・正確には「奈良ドリームランド跡」を見て、生粋の奈良っ子である私は、子どもの頃に遊園地で遊んだことを思い出し、懐かしくて、ちょっとセンチメンタルな気分になりました。

おっと!
“くすきち”の思い出はさておき、なぜ急に奈良ドリームランドが出てきたかというと、今回の授業の教室「PIZZA & PASTA IL・BENE(イル・ベーネ) 」は、まさに「奈良ドリームランド跡」の真正面にあるからです!

プチ変身_1

かわいらしい外観。店内もかわいいです。

プチ変身_2

すると、目に入ってきたのが、これ!

プチ変身_3

うん??
イタリアンのお店になぜマネキンが??
不思議ですよね。
「IL・BENE」の2階には、「Luna(ルーナ)」というアクセサリー&セレクトショップが併設されているんです。
今回の授業は、「IL・BENE」のオーナーと「Luna」のオーナーのおふたりが全面バックアップしてくれて、実現しました。

2階に上がると・・・

プチ変身_4

ほらっ!

プチ変身_5

ほらっ!ほらっ!

プチ変身_6

ほ~ら!

プチ変身_7

女子にはたまらない!このキラキラ感!!
かわいい服やアクセサリー、靴やカバン。
これは全部、「Luna」のオーナー自らが買い付けたもの。
なかには、オーナー手作りのアクセサリーもあります。
しかも、どれもお値段がお安い。これも女子には魅力☆

授業では、元モデルの冨森先生からプロのスタイリング術を教わります。
実際に「Luna」の小物を使わせていただいて、参加者自身がモデル気分を味わいながら、ファッションについてのワンポイントアドバイスももらえちゃいます!!
もちろん!!先生はウォーキングスタイリストでもあるので、かっこいい、きれいな立ち振る舞いも教えてもらえるから安心!

プチ変身_8

授業で、オシャレな人にプチ変身してみませんか?
先生がおっしゃるには、「ファッションは、上手に活用することで、見た目だけでなく、内面からパワーを引出し、自分に自信をもたせてくれて、なりたい自分になれる手段」だそうです。
きっと、授業が終わって帰るときには、みなさん一段ときれいに、かっこよくなっていると思いますよ!

おいしいケーキを食べて、きれいになるお話も聴けて!
とっても素敵な時間を冨森先生が提供してくださいます。

プチ変身_9

ぜひ、お申込みください!
お待ちしています♪
申込みはコチラ→ http://nhmu.jp/class/16461

(くすきち)

« | »