奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

深くて熱いパンへの思いのその先は・・・?

2018.02.25 | 授業 | by Staff

2月といえば1年で1番寒い時期。
教室の温度が気になります。
今日の授業「未来をはぐくむおいしいパン ~安心安全な『食』への熱い思い~」の教室に入ってみると、とっても暖か。
真下に石窯があるから?と、おかしなことを考えながら準備に入りました。
先生と一緒にお子さんも準備を手伝ってくれて、さあ受付開始です。

深くて熱いパンへの思いのその先は・・・_3

授業の様子は「ひとまちレポート」をご覧ください。
「食とからだ」
http://nhmu.jp/report/30114

授業のな中で、「安心」「安全」という言葉を何度もおっしゃっていた先生。
長年にわたって安心して食べ続けられるパンを作るために、全国から安全な材料を探し、安全性にこだわり続けている「アルペンローゼ」です。

深くて熱いパンへの思いのその先は・・・_1

授業後に先生のお話を聞いていると、今は「水」について興味があるそうです。
研修熱心な先生がどんな究極の水にたどりつくのか、今後が楽しみです。

(つる)

« | »