奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

遊びゴコロ、バンザイ!

2012.02.25 | 授業 | by Staff

本日、小雪がチラつくなか、「おみやげがファッションに!? ~鹿がTシャツになったわけ~」を行いました。
教室は、「藝育カフェ Sankaku」さん。元はカラオケ喫茶屋さんだったそうで、壁面には鏡があって、ステージもついていて・・・と、いつもの教室とは雰囲気が変わっていて、授業が始まる前からワクワクがとまりませんでした!

そんなこんなで、授業がスタート!

遊びゴコロ、バンザイ!_1

しばらく先生のお話を聴いていると、何やら先生の様子がおかしいことに気づきました。額が汗で光っている・・・。しきりに額の汗を拭っていらっしゃる・・・。
ははーん、いくら社長さんとはいえ、こういうスタイルで人前でお話をするのに緊張されているんですね。わかります!

遊びゴコロ、バンザイ!_2

そんな僕の心を見透かしたのか、先生がひと言。
「いやー、僕、風邪が治ったばっかりで、まだ身体が熱っぽいんですよ。」
・・・。
・・・知っていましたよ、先生!病み上がりなのに、流れるようなその話術!!僕も見習いたいなぁ!!!

先生のお話の後は、みんなで「奈良のいいところ」をカタチにして
いきました。
個性的は作品ばかりで、みなさんの発想力・創造力には脱帽です。

遊びゴコロ、バンザイ!_4 遊びゴコロ、バンザイ!_3

我らが ひとまちスタッフも、制作に挑戦!

遊びゴコロ、バンザイ!_5

何やら、ガリガリ削ってできたものは・・・。

遊びゴコロ、バンザイ!_6

ジャーン!鹿バッグ!!

そうこうしているうちに、アッという間に授業が終わってしまいました。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものなんですね・・・。
今回の授業、スタッフではなくて、学生として参加したかったなぁ。

井下先生、楽しい授業ありがとうございました!

遊びゴコロ、バンザイ!_7

追伸:「最後に1枚、写真お願いします!」のリクエストを快諾していただき、しかも病みあがりなのにTAKE3までいろいろなポーズに付き合っていただき、ありがとうございました!

(よっしー)

« | »