奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

カフェと街と僕たちと

2011.02.26 | 授業 | by Staff

みなさんこんにちは! だまっち です(笑)。
今回、2月26日の授業「カフェ発のスローなまちづくり」の企画コーディネーターをさせていただきました。

カフェと街と僕たちと_1

授業は、オーナーのお話を聴いたり、ワークショップではみんなで奈良につくりたいカフェを考えてみたり、かなり盛り沢山な内容になったのではないでしょうか?

オーナーの廣岡さんの話は、志をもった参加者の方にはかなり参考になるお話ばかりでしたし、ワークショップも思った以上に盛り上がりました!

なかでも印象的だったのは、連絡先を交換したり、この講座を通してかなり学生同士の交流が深まっていたことです。
奈良ひとまち大学の授業で、「ひと」と「ひと」が繋がっていくのは嬉しいですね!
そして、もっと奈良という「まち」が元気になっていってくれたらと思います。

(だまっち)


こんにちは!企画コーディネーターとして参加させていただいた、みきん です!

授業では、今回の先生・廣岡さんのお話やワークショップがあり、お話は廣岡さんのカフェに対する思いやこだわりなど・・・とても勉強になりました。
カフェのオーナーとして、また人として、すごく魅力的な方だと感じました。

ワークショップでは、自分たちの想像以上に盛り上がって、本当にこんなカフェあったらいいなぁ!こんなメニュー食べてみたい!!と思うものばかりで、私たちも一緒に楽しませていただきました。

参加者みなさんの「奈良が好き!」という気持ちや奈良に対する熱い想いが、今回の授業を素晴らしいものにしたのだと思っております!!そして、この日をきっかけに人と人との繋がりができていくのを見ることができて、とても嬉しく思いました。
カフェと街と僕たちと_2
この企画は、昨年から何度も会議を繰り返して行き詰まった時もありましたが・・・

なんとか当日を迎え、無事に終えることができて本当に良かったです。
参加していただいたみなさん、オーナーの廣岡さん、本当にありがとうございました!!

(みきん)

« | »