奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

河瀨監督の映画を観に行こう

2018.02.07 | 授業info | by Staff

3月10日(土)は、特別授業「河瀨直美、愛する『奈良』を語る。~奈良から世界へ発信する映画監督~」の日!
この特別授業は、奈良に暮らし奈良を愛する、国際的な映画監督・河瀨直美さんの素敵な映像を交えた講演会です!

河瀨監督の映画を観に行こう_1

と、授業の案内も大事なのですが、その前に・・・。
ちょうど今、河瀨監督の関わった映画が公開されているのをご存じですか?

ひとつめ。
河瀨監督の母校、奈良市立一条高校を舞台にした短篇映画「パラレルワールド」が、他の短編映画4作と共に、1月26日から全国で公開中!
出演は、俳優の山田孝之さん、E-girlsの石井杏奈さんと、今人気の2人!!
奈良では、ユナイテッド・シネマ橿原、TOHOシネマズ橿原で観ることができます。
みなさんご覧になりましたか?
“かっぱ”も早く行きたい~。

ふたつめ。
河瀨監督がプロデュースした藤竜也さん主演の「東の狼」は、奈良県東吉野村が舞台。
2月3日から全国で公開中!
奈良では、ユナイテッド・シネマ橿原で上映されています。

河瀨監督の映画を観に行こう_3

そして、さらに現在進行中の映画情報が!
2018年公開予定の「Vision」には、フランスの超大物女優ジュリエット・ビノシュさんや、河瀨さんの映画出演3作目の永瀬正敏さん、森山未來さんやEXILEの岩田剛典さんをはじめ、とても豪華なメンバーが出演されます。
河瀨監督は今、撮影と編集で忙しい毎日を過ごされています。
完成がとても楽しみですね。

特別授業では、河瀨監督の奈良の美しい映像を交えながら、監督ならではの奈良への思いの詰まったお話を伺います。
撮影現場でのエピソードにも触れてくださいとお願いしていますので、どんなお話が飛び出すのか、楽しみな2時間ですね。

特別授業前のこのタイミングでの映画公開。
みなさん、ぜひ映画を観て、特別授業で河瀨監督のお話を聞いて、2018年公開予定の映画に備えましょう!
河瀨監督ワールドにどっぷり浸かることのできる、奈良ならではの授業ですよ!!

お申込お待ちしています♪
申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/29465

(かっぱ)

« | »