奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ゴールデンラビットビール再び

2021.03.31 | 授業info | by Staff

4月25日(日)の授業「ゴールデンラビットビールの働きかた ~奈良で仕事をする楽しさ~」。
本当は1年前に「開校10周年記念!リクエスト大会Vol.1 奈良の魅力をビールで発信 ~ゴールデンラビットビールの現在~」として開催する予定だったのですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、泣く泣く中止となったのです。
このたび、新型コロナウイルス対策をしっかりと行いながら、開催する運びとなりました。

先生は、Golden Rabbit Beer代表の市橋健さんです。

ゴールデンラビットビール再び

市橋さんには2017年6月の授業「奈良らしさ、のあるビール作り ~クラフトビールで奈良を元気に!~」で一度、先生をしていただいています。
前回の授業の様子は、以下のレポートとブログをご覧ください☆彡
ひとまちレポート
「奈良にうまいビールあり!」
http://nhmu.jp/report/28439
ひとまちブログ
「ビール!ビール!ビール!いいですねぇ~!」
https://nhmu.jp/blog/class/11963

今回は、2018年10月にオープンした「Golden Rabbit Beer」のタップルームで授業を行います。
授業では、奈良の特産品を原料としたビールや奈良の酒造メーカーとのコラボビールなど、クラフトビールをとおして奈良の魅力を発信する市橋さんの活動について、話を伺います。

ゴールデンラビットビール再び

タップルームについては、後日、ひとまちブログ第2弾で紹介しますね~。
お申込み、お待ちしています。

お申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/35525

(なさ)

« | »