奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

3月8日(土) 笑い飯 奈良ひとまち大学に来たる!

2014.02.09 | 授業info | by Staff

全国の「笑い飯」ファンのみなさん、お待たせしました!
笑い飯が奈良ひとまち大学特別授業に登場します!!

これまでの授業に参加された多くの方からの「笑い飯の授業をして!」というリクエスト、そしてスタッフの「いつか笑い飯呼びたいね」とのアッツイ思いを胸に、虎視眈々とその機会を狙い続けて、ついに3月8日(土)の特別授業が決定!

生涯学習フェスタ2014【特別授業】
奈良を笑おう、奈良で笑おう! ~笑い飯のゆかいな奈良案内~

この特別授業には、笑い飯の他に「ラフ次元」と「ゆりやんレトリィバァ」も、みなさんに会いに来てくださいます。
そう、この3組の方が奈良ひとまち大学に登場するんです!
みんな、奈良出身の方ばかり!!!

出演される方をスタッフ“かっぱ”の一言で紹介すれば・・・
笑い飯
「M-1グランプリ」最後の王者(9年連続決勝進出)。
Wボケの漫才は笑い飯の代名詞。

3月8日(土) 笑い飯 奈良ひとまち大学に来たる!_1

ラフ次元
漫才うまいし、奈良テレビや奈良の情報誌『ぱーぷる』等、地元でも活躍中。

3月8日(土) 笑い飯 奈良ひとまち大学に来たる!_2

ゆりやんレトリィバァ
NSC大阪35期を首席で卒業!
今が旬なお笑いタレントさんの1人で、「ロケみつ」の忍者ピッタリくん。

3月8日(土) 笑い飯 奈良ひとまち大学に来たる!_3

ここで、とっても凝縮された授業の内容を、ちょこっとごあんな~い!

第1部 お笑いライブ~!
ラフ次元・ゆりやんレトリィバァ、そして笑い飯のお笑いライブで笑ってください!

第2部 笑い飯 哲夫さんによる「おもしろ仏教講座」
物心ついたときから般若心経や仏教に興味を持ち、著書『えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経』(ヨシモトブックス刊)を出版された哲夫さん。
笑いあり、まじめな話あり、映像を交え、哲夫さんの仏教ワールドをたっぷりお楽しみください!
きっと、帰りにお寺に寄りたくなっちゃいますよ。

第3部 トークショー
奈良出身の5人が語る奈良、どんなディ~~~プな話になっていくのか・・・。
「あっ!ここ!ここ!そうなんだよねぇ~」と、リアルに共感できたりしちゃうかもしれませんよ。

さらに・・・
あっ!ここから先は秘密なんです。
来た人だけのヒ・ミ・ツ・・・。
ということで、3月8日を楽しみにしていてください★
なかなか聞くことのできない話が満載!
この機会を逃したらあかんで!

授業の申込みはコチラ↓
http://nhmu.jp/class/17131

(かっぱ)

« | »