奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

新フライヤー制作始動!

2016.05.19 | 広報課 | by Staff

そろそろ新しいフライヤー出ないのかなぁ・・・とお思いのみなさん!
お待たせいたしました!!
このたび、新フライヤーの制作が決定!

今回、フライヤー制作をお願いするのは、あの「ROKUちゃん」でお馴染みの「amanojack design」です!

新フライヤー制作始動!_1

先日、フライヤー制作の打合せに、さっそくamanojack designの事務所にお邪魔してきました。

新フライヤー制作始動!_2

事務所のあるビルに入ると。
お、おお・・・、なんという急で高い階段。
高所恐怖症の僕にはなかなかハードな建物だな、と思いながら4階の事務所前に辿り着きました。

新フライヤー制作始動!_4

外観と階段だけを見ると昭和の雰囲気が漂っているのですが、果たして中はどうなっているのかと思いながらノックすると、爽やかな青年が出迎えてくれました。

案内されて室内に入ると、なんということでしょう!
室内なのに芝生(っぽいもの)が敷き詰められ、壁も清潔感あふれる驚きの白さで統一された、とっても明るく、ポップでナウい感じのする事務所でした。
さらに室内もさることながら、窓からは若草山や五重塔も見えます。
んー、こんな創作意欲が湧きそうな環境なら、良い作品がたくさんできるのも納得です!

新フライヤー制作始動!_3

挨拶もそこそこに、さっそくを打合せ。
amanojack designの代表の方は、以前から奈良ひとまち大学スタッフの“かっぱ”と面識があるそうで、奈良ひとまち大学について大凡(おおよそ)のことは知っていただいていたのですが、フライヤーをデザインしていただくスタッフの方は全くご存じない様子でした。
奈良ひとまち大学について知っている方とそうでない方が、それぞれ異なった視点で制作する今回のフライヤー。
いったいどんなものができあがるのでしょうか。
みなさん、ご期待ください!

(よっしー)

« | »