おにぎり小劇場
2012.11.09 | 授業info | by Staff
スタッフA:
「今度の授業『奈良で生まれた自慢のお米 ~おいしい米を作る、ということ~』でさ、せっかく新米食べるんだし、おいしそうなおにぎりの写真をホームページに使おうぜ」
スタッフB:
「どうせなら、竹の皮とかにのせて撮ろうよ。わたし探してみるね。」
数日後・・・
スタッフA:
「竹の皮、見つかった?」
スタッフB:
「100均見てきたけど無かったよ・・・。竹林にでも行く?それとも木のお弁当箱にしようか・・・」
会話を聞いていたスタッフBの上司:
「わたし今日、木のお弁当箱だから今から早弁しようか?」
※時間は10時
スタッフB:
「そ、それはいくらなんでもお願いできません。。。」
スタッフBの上司:
「じゃあ、うちにバランと南天あるから提供しようか?」
スタッフB:
「わ~!ありがとうございます。いい写真が撮れそう♪」
バランと南天、さらには梅干しも到着し、おいしいお米も炊き上がりました。
監督C:
「大きいおにぎりが美味しそうに見えるから、男の人が握った方がいいんじゃない?」
スタッフA:
「じゃあ、俺が握るっす!!!」
1個=約1合の巨大おにぎりが2個完成。
写真撮影開始。
(撮った写真を見て)
スタッフB:
「なんかお米のつぶつぶ感が無いね・・・。」
スタッフA:
「写真で見ると白の塊だな。ちょっと強く握りすぎたかな~」
その後、撮影場所を変えたり、監督Cのアイデアによる白画用紙レフ板作戦を実行したりして、約1時間の撮影タイム終了。
その後・・・
約1合のおにぎりは、スタッフAとスタッフBのお昼ごはんとなりました。
スタッフA&B:
「新米はやっぱり美味しいね~。」
おしまい
そんな「おにぎり小劇場」出演者のスタッフA&Bに会える・・・
ではなく、
おいしい新米おにぎりが食べられる授業の申込はコチラから↓
http://nhmu.jp/class/11832
たくさんのお申込み、お待ちしておりまーす☆
(Mochi)