奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

手作りの温かみを体感♪

2011.09.15 | 打合せ | by Staff

近鉄奈良駅から徒歩5分、こんな路地があるのをご存知ですか?

手作りの温かみを体感♪_1

よくみると角にこんな看板が!

手作りの温かみを体感♪_2

路地を進むと・・・

手作りの温かみを体感♪_3 手作りの温かみを体感♪_4

10月23日の授業の教室でもある、「絵本とコーヒーのパビリオン」へ到着です。

今回の先生は、お店のマスターでもある大西正人さん。
何がすごいって、店舗のほとんどが大西さんの手作りなのです!
「DO IT YOURSELF」の領域を凌駕していると思うのは、私だけ?
打合せで何度かおじゃましていますが、毎回新しい発見があります。

お店の内装はこんな感じ・・・。赤茶けた木のこっくりとした色、手触りが柔らかくて落ち着きます。

手作りの温かみを体感♪_5

こちらの椅子は・・・、まぁなんということでしょう。

手作りの温かみを体感♪_6 手作りの温かみを体感♪_7

これだけではないんです。
他にも、いろんなところに手作りだからこその創意工夫や細やかな手入れがされています。
店内をじっーと観察すると、いたるところに「おぉっ!」というこだわりアリ!!
先生の気さくな人柄がにじみでる授業になりそうで、とても楽しみ♪
授業に参加してぜひ自分の眼で見つけてみてはいかがですか。

授業の申込はコチラから↓
http://nhmu.jp/class/6094

追伸
芸術の秋に向け、「絵本とコーヒーのパビリオン」さんでもイベントがめじろおし♪
準備に忙しくされているなか、打ち合わせの時間をつくっていただきました。
10月から「14冊のロシア絵本展」も始まりますよ!
詳しくはパビリオン店長日誌を見てね → http://pavilion.exblog.jp/

(なさ)

« | »