奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

チャーリー

2013.11.26 | 打合せ | by Staff

私の愛車(自転車)は、通称「チャーリー」です。

ちゃりんこ → ちゃり → チャーリー

某10,000円自転車で、長く愛用してきたせいか、最近すこぶる調子が悪いです。
空気を入れても残念なことになります。
ベルも「カスカス」っとしか鳴らなくなってきました。

チャーリー_1

そんな私ですが、このたび、自転車屋さんの授業「自転車で愉しむ、奈良ライフ ~富雄の長屋の自転車店~」を担当します!
この授業が、「チャーリー」とサヨナラをするきっかけになるかもしれません。

先日、先生の向井健太さんと打合せ。

チャーリー_3

路地裏の自転車屋さんな感じが、いい雰囲気です。
教室はもちろん、向井さんのお店「TRANSIT」です。

チャーリー_4

普段自転車が置いてあるところが教室になります。

チャーリー_5

当日は、秘蔵(?)のお写真をいろいろ見せていただく予定。
ママチャリ愛好者も、自転車に普段乗らないという方も、楽しめる内容をお届けします、向井さんが!
(よろしくお願いします。)

私はあくまでお手伝い。

富雄は今、いろいろ面白いスポットができてきているので、そんなお話も~。

打合せ終わりには、自転車修理のお客さんが来店。
メンテナンスのことなど親切丁寧な対応で、地元の方に親しまれる自転車屋さんの様子が垣間見えました。

チャーリー_2

家の近くだったら「チャーリー」も見てもらえるのにな・・・(゜-゜)
1時間30分くらいこぎ続ければ、見てもらえるんだけどなー。

「チャーリー」はさておき、授業をお楽しみに!
http://nhmu.jp/class/16159

(Mochi)

« | »