奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

イケテル!ぶっちゃけトーーーーーーーーーーーク!!

2014.08.21 | 打合せ | by Staff

先日、9月28日(日)の奈良ひとまち大学開校4周年記念特別授業に向けて、先生方と打合せ。
今回の授業タイトルは、「奈良ってぶっちゃけ、どんなとこ!?~みんなで語ろう、奈良の本音~」。

イケテル!ぶっちゃけトーーーーーーーーーーーク!!_1

みなさんは、「奈良」って、どんなイメージをもっていますか?
「地味」「県外に憧れている」「海がない」「映画館がない」「鹿」「大仏」「歴史がある」「懐かしいところ」「故郷」「自然がたくさんある」「のんびりしている」などなど・・・。
他にも、いろいろあると思います。

そんな奈良について、多彩な4人の先生をお迎えして、奈良の良い面、悪い面も!洗いざらいぶっちゃけてトークしてもらちゃおうというのが、この授業!!

その先生は・・・
情報雑誌『ウォーカー』の統括局長 玉置泰紀さん
TV番組「LIFE~夢のカタチ~」(朝日放送)や「ピーチ流」(読売)を手掛けている放送作家 吉村智樹さん
FM COCOLOのDJ 小谷真美子さん
そしてコーディネーターとして、帝塚山大学学長の岩井洋さん

イケテル!ぶっちゃけトーーーーーーーーーーーク!!_2

打合せ当日は玉置さんも東京から駆けつけてくださり、4人のメンバーは挨拶もそこそこに、いきなりエンジン全開!!で奈良トーク。
授業当日の楽しみがなくなってしまうので、軽~~~く一言でふれますが、
「地元の人が風景に溶け込んじゃっているよ」
「商売で儲けたがらないよね」
「家ごとに違う柿の葉寿司は、奈良のソウルフードだ!」
など・・・奈良のネタが次から次へと出てくる出てくる!
とにかくオモシロすぎです!
ぶっちゃけちゃってます!!
「えっ!そこまで言っちゃいますぅ!?」って感じ。
奈良をあらゆる切り口で解体しちゃいそうな勢いで、4人のトーク、イケてます。
本当は難しい話なのかもしれないけど、わかりやすく且つ脳にダイレクトに届く言葉なので、「そうそう!」「えっ?こんなところあるんや」「すげっーー!」と、きっと4人の話に笑って、うなずいて、終いには割って入ってしまいたくなっちゃいますよ!

イケテル!ぶっちゃけトーーーーーーーーーーーク!!_3

打合せ後、玉置さんは「面白い四人組です!」とツイートしてくださっています。
そうなれば、この4人の話は聞かなきゃもったいない!ですよね。

お申込みはこちら↓
http://nhmu.jp/class/19119

お申込お待ちしています!

(かっぱ)

« | »