ブログについて
ひとまち大学のスタッフが、授業準備の奮闘っぷりや奈良のアレコレをお届けします。
ブログトップ
最近の記事
カテゴリー
キーワード検索

バックナンバー
ビール!ビール!ビール!いいですねぇ~!

こんにちは!スタッフの“ask”です。
普段は授業のメイン担当やtwitterを担当するため、授業の報告ブログを書くのは久しぶりです。
(当日はカメラ撮影を担当しました。)

今回、応援スタッフとして従事したのは、授業「奈良らしさ、のあるビール作り ~クラフトビールで奈良を元気に!~」。
授業の様子は、パビリオン隊長さんの「ひとまちレポート」をご覧ください。
「奈良にうまいビールあり!」
http://nhmu.jp/report/28439

いいですねぇ~。
梅雨の中頃ではありますが、だんだん暑くなってくるとビールが飲みたくなるもんです。
今回は授業中に試飲!?
スタッフとして従事じゃあなく、学生として参加したい授業の1本ですよ!
贅沢な授業ですよ!
ホントこれ!!

ビール!ビール!ビール!いいですねぇ~!_1

授業前半は、Golden Rabbit Beerを起業した市橋健さんのお話。
ビールを作る。
ただ作るのではなく作ったビールを通して奈良の魅力を発信する。
農業・外食産業・観光業の活性化に取り組む!
その思いをたっぷり伺いました。
できることを前向きにしていくこと、また多くの人と人との繋がりが活動の幅を広げていってくれてるんですねぇ。

ビール!ビール!ビール!いいですねぇ~!_2

変わって後半はGolden Rabbit Beer 3種類の試飲会!
色鮮やかな瓶の、このクラフトビールの美味しそうなこと!

ビール!ビール!ビール!いいですねぇ~!_4

「奈良の雑貨とカフェBAR ことのまあかり」に準備していただいたおつまみもイイ感じ!

ビール!ビール!ビール!いいですねぇ~!_3

ビールも入り、市橋先生のテンションも↑アゲアゲ↑
もちろん試飲している学生のみなさんも↑アゲアゲ↑

前半とは違った雰囲気で大盛り上がり!
いいですねぇ。
授業では緊張して畏(かしこ)まっていたみなさんも、ざっくばらんにお話ししていますよ!

ビール!ビール!ビール!いいですねぇ~!_9

さて、3本の味の違い、味わっていただきましたか!?
それを羨ましそうにカメラのレンズ越しに見る“ask”。
普段は授業をする側として動いていますが、たまには自身が授業を受けてみたいもんだなぁと思いましたね。
もちろんその日は帰りにビールを買って帰りましたよ。
今度見かけたらGolden Rabbit Beerを買おうっと!

(ask)

« | »