奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

タオルと猫が好きになりました

2019.09.28 | 授業 | by Staff

授業「癒しのふんわりタオル(と猫) ~夫婦がタオルのお店を開いたわけ~」に、スタッフとして参加しました。

授業の様子は「ひとまちレポート」をご覧ください。
「タオルが好き」
http://nhmu.jp/report/32920

お店の前を通るたびに「どんなお店だろう?」と気になっていました。
タオルと猫に対する先生の情熱を感じることができる、素晴らしい授業でした。
気が付けば自分もタオルと猫が好きになっていました。

タオルと猫が好きになりました_1

個人的にすごく参考になったのが、後半のスマホ撮影のワークショップでした。
普段、写真を撮る時は、「あとでトリミングしたらいいや」と思って適当にシャッターを切っていましたが、先生はトリミングをしないで一発撮りされているとのことでした。
そういった気合いの部分でも、写真の出来が変わってくるのでしょうね。

タオルと猫が好きになりました_3

目が覚めました。
先生ありがとうございました!

(じーあん)

« | »