奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

すべてが懐かしい!

2021.10.23 | 授業 | by Staff

私が今回スタッフとして参加した授業は、「レトロポップな喫茶店ができた ~人とつながる素敵な仕事~」でした。

授業の様子は「ひとまちレポート」をご覧ください。
「花言葉は『希望』と『平和』」
http://nhmu.jp/report/36600

喫茶デイジーの存在を知らずに授業で初めてお店に入らせていただきましたが、お店の雰囲気にビックリしました。
お店に置いている物が、自分が子どもの時に身近にあったものばかりなんです。
あれも懐かしい、これも懐かしいって感じで、昔にタイムスリップしたような感覚に陥っていました。
お店に置いてある物のなかには、お客さんが持って来てくださった物も多いとのことです。

すべてが懐かしい!

シャレオツなカフェもいいですが、私ぐらいの世代には喫茶デイジーの雰囲気はたまらないものがあります。
若い世代の方には、逆に新鮮かもしれないですね。

喫茶デイジーには、また足を運んでゆっくりコーヒーを飲んでみたいと思います。
その時は、自分の持っている懐かしグッズを持参します!
先生、ありがとうございました!

すべてが懐かしい!

(じーあん)

« | »