奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

Kちゃんのかわいい姿に癒されました・・・

2022.03.19 | 授業 | by Staff

今日の授業「ならまちを盛り上げる噂のアヒル ~コールダックKちゃんの素顔に迫る!~」は、猿沢池のすぐ近くの「ギャラリー天平ならまち」で開催!
教室の近くに車を停めて、荷物を降ろして中に入ると、
素敵な空間( *´艸`)
どんな授業になるのかな?

Kちゃんのかわいい姿に癒されました

あら・・・雨模様ですね?
でも本降りではないのでセーフ!
担当スタッフ“よっしー”と大先輩の“なさ”と一緒に従事する数少ない機会なので、今日の授業は頑張りたいと思います!

今日の授業の先生はコールダックのKちゃんです!
Kちゃんのプロデューサーの中村夫妻が、どんな活動をしているのかと、そのきっかけなどを話してくださいます。

Kちゃんと中村夫妻がご到着!
あれっ?Kちゃんはどこだろう??と気にしていたら、なんと大きなカゴの中でした(笑)。
とってもかわいい!

Kちゃんのかわいい姿に癒されました

アヒルを間近で見たことないな~と思いながら、その姿に癒されまくる“e.t”です。

Kちゃんのかわいい姿に癒されました

Kちゃんのパネルを展示するとのことで、壁にパネルを貼るのですが、最近は粘土?ではありませんが、そういうのでくっつくのですね~。
覚えておこう( ..)φメモメモ

Kちゃんのかわいい姿に癒されました

受付を開始し、学生のみなさんが到着。
なかにはKちゃんグッズを身に着けている人もいて、周りもスタッフも大盛り上がり☆

Kちゃんのかわいい姿に癒されました

さぁ、お楽しみの授業開始です!
授業の様子は「ひとまちレポート」をご覧ください♪
「ならまちを盛り上げるコールダックのKちゃん」
http://nhmu.jp/report/37448

ならまち育ちのKちゃんの活動で、いろんな奈良の魅力を発信してくださっているプロデューサーの中村先生。

Kちゃんのかわいい姿に癒されました

いつもありがとうございます!
遠くから近くまで様々な場所から参加してくださった学生のみなさん、ありがとうございます。
Kちゃんの活躍を心から応援しています!

(e.t)

« | »