奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

女子、バンザイ!

2012.02.26 | 授業 | by Staff

今日の授業「『いのち』を撮るということ ~女性写真家に聞く自分らしい歩き方~」は、まるで女子会!
先生のなかおあづささん、学生のみなさん(小さな男の子除く)、ひとまちスタッフ3人・・・
全員「女子」です。
ちなみに、教室として使用させていただいた「ごはん cafe にこちゃん堂」のスタッフのみなさんも女子!

ひとまちスタッフは、力仕事・機材設営など何でもやります!

女子、バンザイ!_1

例によって、ひとまち“のぼり”は裏返っています。。。

女子、バンザイ!_6

授業前に、写真係のスタッフがなかおあづささんから写真の撮り方をレクチャーしてもらうという、とても貴重な機会もありました!

女子、バンザイ!_2 女子、バンザイ!_3

なかおさんのお写真をスクリーンに映す、打合せ中~。

女子、バンザイ!_5

なかおさんは、「寒かったら学生のみなさんに配ってください」とカイロを用意してくださいました!
とても温かい心遣い・・・沁みますね~

女子、バンザイ!_4

授業は、なかおさんのゆったりまったりしたお声で、みなさん癒されながら終了しました。

授業の様子は、授業レポートをご覧ください。
いのちに向き合う
なかおあづささんの生き方に触れて

ひとまちスタッフまで「ありがとう」のお気持ちをいただいて、嬉しい限りです!!!

いずれは「男子会」授業も開催できるかもしれませんね!!!
男子のみなさんお楽しみに~!

(Mochi)

« | »