奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ならまちのプライベートシアター!~あなたも夢のシアターオーナーに~

2017.04.26 | 授業info | by Staff

ここは西寺林町。
「ならまち」と呼ばれる街並みのなかに、5月27日(土)の授業「全国初のシェアシアターって? ~気軽に使える映画館が奈良に!~」の教室となる「ならまちシアター青丹座」があります。

ならまちのプライベートシアター!_1

ならまちシアター青丹座
ホームページ
 http://aoniza.com/
Facebook
 https://www.facebook.com/NaraAoniza/
ツイッター
 https://twitter.com/aoniza_nara

ならまちのプライベートシアター!_2

ならまちシアター青丹座は、映画館級の本格シェアシアターです。
「シェアシアター?」
そう、ここは最上級のシステムを備えたシアターなのですが、何と全国初の「シェア」できるシアターなんです!!!!

「シェア?」

ならまちのプライベートシアター!_10

シェアとは「共有」という意味です。
最近流行りのシェアビジネスには、ルームシェア、カーシェア、駐車場のシェア、服や日用品なんかのシェアもあるんですと。
ということは・・・
シアターを共有する!?!?
So!
共有できるんですよ!

シェアするためにはオーナーとなる必要があります。
月会費と利用料金がかかりますが、それでも個人でこれだけの設備を占有できると思えば超格安ッ!
また、ビジターとして単発的に利用することも可能です!!
まさにシェアできる夢のプライベートシアターなのです!!

シェアに熱中して設備のお話をしておりませんでしたね。
ならまちシアター青丹座の設備は超超超本格的!
私“ask”も小さいながらも自宅にプライベートシアターを作っているんですが、青丹座の設備を見て驚愕ッ!
プライベートシアターを極めるとこのようになるんだと、最終形を見た感じでしたね。

さて、その設備とは・・・
*4K仕様のプロジェクター&ディスクプレイヤー!
ならまちのプライベートシアター!_3

*120インチの4K専用スクリーン!
ならまちのプライベートシアター!_4

そして、
*最新の音響設備であるドルビー・アトモス!
ならまちのプライベートシアター!_5

このドルビー・アトモスは、全国の映画館でも20館くらいしか備えていないんですって。
それを個人で借りられるのは、ここだけ!!
(ドルビー・アトモスについては授業で詳しく説明します)

*徹底された防音環境
外の音は聞こえず、外界から隔離された無音の世界が広がる!
ならまちのプライベートシアター!_6

*高級リクライニングソファー!しかもレイアウトフリー!
ならまちのプライベートシアター!_7

そして、しかも!なんと!飲食自由!!!!!!!!
どーですか、みなさん!!この設備!!このサービス!

ここならまちシアター青丹座は、映画の上映だけでなく、ライブ上映、映像を使う形のパーティ、研修等にも利用されています!

ならまちのプライベートシアター!_8

授業では、先生をしていただく有限会社ならがよい代表取締役の平田幸一さんに、シアターのことはもちろん、どのような思いでこのシアターを造られたのか、たっ~ぷりとお伺いしますよ!

ならまちのプライベートシアター!_9

もちろん、このシアターの凄さも体験していただきます!
(感動的ですよ!ぜひ体験していただきたいッ!!!)

まずは授業に申込をしていただかなくては始まりません。
授業の申込はこちらから!

http://nhmu.jp/class/28033

あのお方もこう申しております。
「Don’t think,feel.(考えるな、感じろ)」
 ~ブ〇ース・〇ー~

(ask)

« | »