ブログについて
ひとまち大学のスタッフが、授業準備の奮闘っぷりや奈良のアレコレをお届けします。
ブログトップ
最近の記事
カテゴリー
キーワード検索

バックナンバー
ご縁♪

4月某日。
5月に担当した授業「奈良で暮らしたい人、応援します! ~移住者の目から見た、奈良という町~」の先生で奈良移住計画代表の中島章さんにお誘いいただいて参加したイベント。
そこで、8月27日(日)の授業「奈良に泊まりたい女子、集まれ! ~女性専用のゲストハウス、誕生~」の先生・松井美紀さんに出会いました。

ご縁_3

実は、僕が奈良ひとまち大学で初めて企画した授業のテーマが「ゲストハウス」。
なので、できたら松井さんに奈良ひとまち大学で授業してもらえないかなぁ~という淡い期待をいただきつつ、イベントに参加したのです。
いそいそと席に着くと・・・なっ、なんと松井さんのお隣に座ることができて、間近でお話を聞けるというナイスな展開!
いや~、松井さんはいろいろな経験をされていて、お話もおもしろかったし、もう少しお話を聞きたいなぁと思いつつ、多くの方と交流させていただきました。
みなさん本当に奈良が好きな人ばかりで、勉強になりました。

そこで松井さんと連絡先を交換して、後日改めてお話に伺いました。

ご縁_1

松井さんがゲストハウスをオープンされるまでのお話や奈良に関する想いなど伺いつつ、ゲストハウス内を見学させてもらい、とんとん拍子にお話が進んで、今回の授業をしてもらえることに(^^)/☆
実は、奈良ひとまち大学の先生で、校歌をつくる際にお世話になった吉田ともえさんともお知り合いだとのこと。
いろいろなご縁がありますね♪
奈良ひとまち大学 校歌について、詳しくはこちら↓
http://nhmu.jp/news/25471

ご縁_2

興味のある方、ぜひ申込ください。
「and smiles hostel」は女性専用ゲストハウスですが、今回の授業は男性の参加もOKです♪
お申込はこちら↓↓
http://nhmu.jp/class/28483

and smiles hostel ホームページ
http://andsmileshostel.com/

Special Thanks:奈良移住計画

(GA-3★)

« | »