奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

映える写真の撮り方と、ときどき猫

2019.09.19 | 授業info | by Staff

こんにちは!“たかねぇ”です☆
突然ですが、みなさんインスタグラムやってますか?
私も個人的にインスタアカウントを持っているのですが、インスタにあがってるみんなの写真ってホント素敵で・・・。
私の写真なんて恥ずかしくてアップできないので、最近はもっぱら見る専門にしています。

同じような悩み(?)を持ってる人、いますよね?!
そんな私たちにぴったりな授業があるんです。
9月28日(土)の授業「癒しのふんわりタオル(と猫) ~夫婦がタオルのお店を開いたわけ~」です。

どこがインスタ映え?!って??
実は、この授業の先生である宮崎夫妻は、写真家でいらっしゃいます。
そして、宮崎悦子さんはプロの写真家です。

普段は、猫がモチーフのタオルや雑貨のお店「奈良のすごいタオル屋さん ときどき猫」を営んでいます。
そのかたわら、奈良や猫、笑顔で過ごす人々の写真を撮っています。
どの写真も、とっても温かい、笑顔になれる写真ばかりです。

映える写真の撮り方と、ときどき猫_3

映える写真の撮り方と、ときどき猫_2

さて、今回の授業では、そんな宮崎さんから、スマホで写真をうまく撮る、ちょっとしたコツを伝授していただきます。
小物を使ったり、角度や光を調整したり・・・。
そんなちょっとした工夫で写真は何倍も美しくなるそう!
スマホをお持ちでない方は、ガラケーやデジタルカメラでもOKです。
この授業を受ければ、あなたもインスタ映え写真が撮れるようになること間違いなし!

映える写真の撮り方と、ときどき猫_1

そして、もちろん写真の撮り方講習だけではありません。
おふたりがお店を開くことになったきっかけや、お店にかける思いなども、存分に語っていただきます。
奈良出身のアーティストの活動を応援して、お店ではオリジナルグッズや作品をモチーフにした雑貨も販売しているそう。
アーティストさんとのコラボについてもお話していただく予定です。
ぜひご期待ください!

映える写真の撮り方と、ときどき猫_4

現在、先着順で受付中です。
お申込はコチラ↓↓
http://nhmu.jp/class/32654

そうそう!奈良ひとまち大学も最近インスタグラムを始めたんです!
よかったらフォローしてくださいね☆
https://www.instagram.com/narahitomachi/

(たかねぇ)

« | »