奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

LAMP BAR again!! ~至高の一杯を求めて~

2020.11.05 | 授業info | by Staff

こんにちは!
授業企画担当“ask”です。
授業紹介ブログを書くのも何だか久しぶり。

今年は奈良ひとまち大学開校10周年。
それを記念した「開校10周年記念!リクエスト大会」で、過去の授業を再び実施しています。
しかし、このコロナ禍の影響で多くの授業が中止に。
企画段階で中止になったものも数多くあります。
私の担当授業も。。。
そんななかでも、奈良ひとまち大学は感染予防対策を取りながら授業を再開しております。

今回ご紹介する授業は、2017年11月に実施した「世界一になったバーテンダー ~『ローカルから世界へ』を語る~」のリバイバル!
11月29日(日)の授業「開校10周年記念!リクエスト大会Vol.13 進化を続ける奈良最高級のバー ~LAMP BARの過去、現在、未来~」です。

LAMP BAR again

前回の授業については、「ひとまちブログ」をご覧ください。
「担当者はBARにいる ~世界一のバーテンダーを探せ!~」
https://nhmu.jp/blog/info/12254

この授業から3年が経ちました。
先生は、トップバーテンダーの世界大会で、約1万5千人からチャンピオンに選ばれた金子道人さん。

LAMP BAR again

前回は「ローカルから世界へ」をテーマに金子さん自身のことをお話ししていただきました。
今回は、お店である「LAMP BAR」に焦点を当てた話・・・スタッフの成長やスペースの増設など、新しい魅力について伺います!
また、コロナ禍による休業中、金子さんが仲間と作り出した、自宅でも本格カクテルが飲める「C&E at Home」についても伺います!

LAMP BAR again

何? BARに行ったことがない?
大丈夫ですよ!むしろ初めての方が感動があるはず!!
超素敵な雰囲気にメロメロになること間違いなし!!
今回の授業で素敵なBARデビューをしましょう!!

LAMP BAR again

何? あまりお酒が強くないので心配?
大丈夫ですよ!
授業ではみなさんにカクテルを作ってもらいますが、お酒の濃さを自身で調節できるのです!!
実際にお店でオーダーする時も、お酒が強くないことを伝えると、薄くしたり、アルコールの入っていない「モクテル」ってのを作ってもらえたりします!
これも美味ですよ!!

LAMP BAR again

まずは授業に申し込んでいただかなくては始まりません。
授業の申込はこちらから↓
http://nhmu.jp/class/34727

あの方もこう申しております。
「飲んではハイに 醒めては灰に
飲もうぜ今宵 銀河を杯にして」
~神林 長平『今宵、銀河を杯にして』~

LAMP BAR again

(ask)

« | »