奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

9月5日まで、あと2週間ちょい!

2020.08.20 | 広報課 | by Staff

奈良ひとまち大学の授業は、8月30日の回で379回目!
中止になった授業もありますが、379の授業を企画しております。
毎日1授業開催しても、1年間以上続けてできる回数ですよ。

そんな奈良ひとまち大学。
いろいろあって、開校から10年が経ちます。
開校10周年まであと15日ほど・・・。

奈良ひとまち大学の新しいPR動画の公開は、開校10周年に合わせて9月5日(土) 9時の予定です。

タイトル画面は、こんな感じ。

9月5まで

奈良ひとまち大学の校歌に乗せて、映像が流れます。
動画のなかでは、これまでの授業の教室になった春日大社だったり、興福寺だったり、たくさんの「ひとまちの街」が映し出されます。

 9月5まで

10年前のことを少し思い出して懐かしく感じるけど、別に「ひとまちの街」が無くなったわけではありませんよ。
今でも教室に使わせていただいてますし、これからも教室になる場所です。

私たちは変わってゆくけど、奈良の風景は、ほとんど変わらない。
これが奈良?
みなさん、PR動画の公開をお楽しみに!

(Lenira)

« | »