奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

「奈良ひとまち大学」記者発表!

2010.08.04 | 広報課 | by Staff

今日は、奈良市長の定例記者発表。
9月5日から開校する「奈良ひとまち大学」も発表案件のひとつに挙がり、
私たちスタッフも、お邪魔してきました!

会場に入ると、ずらりと並んだ報道関係のみなさんにビックリ!

記者会見の様子_1

そして、見えますか?3枚のポスターの横に「奈良ひとまち大学」のロゴ!!
前日に手作りしました~★
シンプルなので、けっこう目立ちますね♪

順調に会見は進み、いよいよ「奈良ひとまち大学」の件が!!
仲川市長がコンセプト等を発表されました。

記者会見の様子_2

そして、質疑応答。どんな質問が飛び出すのかドッキドキ・・・。

記者 20代~30代しか参加できないんですか?
市長 いや、あくまでもターゲットとしているということで、どなたでも参加いただけます。

記者 このロゴマークはどんな意味があるのですか?
課長 naraの「n」と「人」をモチーフにしています。

このロゴマーク、Staffの間では「ヒゲ」と呼ばれていたり、
「これは大仏殿の屋根のモチーフだ」という者もいたり・・・。
みなさんは何をイメージしますか?

他にもいくつか質問が出たのですが、すみません!緊張していたせいか覚えていなくて。。。

ちなみに、他に注目の案件があったため、
あまり取り上げていただけませんでした(涙)

(まりりん)

« | »