奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ユニフォームづくり!

2010.08.12 | 広報課 | by Staff

スタッフのユニフォームができあがりました!
といっても、注文していたものが届いたのではなく、頑張って
手作りしたんです!

市販の白いポロシャツに、ロゴを1枚1枚貼っていきました。

手順を紹介すると・・・
まず、特殊な加工がされているアイロンプリント用紙に、パソコンのプリンターでロゴを印刷。
次に、適当な大きさに切り取り、ポロシャツに重ねて上からアイロンすると、熱で布地にくっつく☆
・・・という仕組みなのですが、ポロシャツのアイロンって難しいんですよ!

キレイに貼りつけるためには、均一に熱を加えなければならないのですが、胸元のボタンや袖口のリブがデコボコしていて、なかなか上手にアイロン
できず、大変だったんです。
だから、できあがった時の喜びはひとしおでした(涙)

遠くからでも目立つように、背中と胸と両袖の4箇所にロゴを貼りつけ
ました!真っ白のポロシャツに緑色(本当は青丹色って言うんです)の
ロゴマークが映えるでしょう!?

  

これから、授業の日はもちろん、広報活動などでも、スタッフ一同お揃いの
ポロシャツを着ます!まちで、このポロシャツ姿の私たちを見かけたら、ぜひ声を掛けてくださいね♪

(tomo)

« | »