楽しいコト、楽しいモノ、奈良から
2021.04.23 | 授業info | by Staff
職場でも自前の気に入った文具を使いたい派の“なさ”です。
文房具屋に行くと、あれやこれや目移りして、使い心地抜群なペンや、いつ使うのかわからない付箋がどんどん増えてしまう・・・。
そんな私に共感してくれる人なら必ず響くお店が、ならまちにあります。
町屋の門をくぐると・・・
長屋風の建物の一角に、そのお店があります。
文房具と雑貨のお店「coto mono」です。
レトロで懐かしいデザインの商品がいっぱい。
奈良っぽさ全開の「ならうふふ文具」もあります。
お店のコンセプトは「楽しいコト、楽しいモノ、奈良から」。
今年の4月で開店5周年を迎え、店内には5周年ロゴの商品も。
ノベルティーで、シールもらっちゃいました。
6月25日(金)の授業「かわいい奈良を文房具に ~coto mono流の奈良の魅力発信~」では、coto monoの店長、東岡智恵子さんにお話を伺います。
授業の教室は、「奈良蔦屋書店」の天平サロンです。
なぜ、こちらで授業をするかというと、実は東岡さんもメンバーのひとりである「小鹿企画」の常設コーナーがあるからなのです。
打合せに行ったときは特設コーナーがありましたので、そちらの様子をパチリ。
授業では、脱サラして文房具店を起業するまでのこと、coto monoの運営のこと、東岡さんの文具ブランド「ならうふふ文具」についてなどを、語っていただきます。
東岡さんがなぜ文房具店を開いたのかは、次回のブログで紹介します。
文具が好きな方、好きなことを仕事にすることに興味津々な方には特におすすめな授業ですので、ぜひお申し込みくださいね。
お申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/35937
(なさ)