奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

可愛らしい建物

2016.05.28 | 授業 | by Staff

超「甘い物好き」な私。
5月28日の授業「おおきなプリンのそのヒミツ ~奈良名物、まほろば大仏プリン~」のお手伝いに行って来ました♪
以前から「まほろば大仏プリン」は知っていて、帰省する時には必ず買って帰り、親兄弟と一緒になって食らう私・・・。
はい、自分の分もしっかり買って行きます!!

最近のお気に入りは「大和の地酒」味♪
いやいや、「カプチーノ」も捨てがたい・・・「大和茶」も・・・「カスタード」・・・「レアチーズ」・・・「ショコラ」・・・量なら「まほろば大仏プリン(大)」かな・・・
ハッ∑(゚ロ゚〃)

可愛らしい建物_1

買う時は、こんな感じでいつも悩んでいるんです。
全部が本当に美味しいプリン。
そんなプリンを生み出しているあの可愛らしい建物「本店 プリンの森・カフェ」が今回の授業の教室。
あまりじっくり中を見れていなかったので、学生のみなさんと一緒に楽しんできました。

授業の様子は「ひとまちレポート」をご覧ください♪
「プリンの森へのこだわり」
http://nhmu.jp/report/26335
「まほろば大仏プリンの授業に参加して」
http://nhmu.jp/report/26349

絵本の世界から飛び出したような可愛らしいお店。

可愛らしい建物_2

玄関ではお馴染みの絵がお出迎えしてくれます。

可愛らしい建物_3

店内には絵やインテリアが置いてあって、暖かい雰囲気。
素敵でした。

可愛らしい建物_5

夜にはライトアップされて、夜ならではの景色が広がっていました。
日が沈んでからお店を訪れるのも、見どころが満載でおススメす。

可愛らしい建物_6

お店の営業は17:30まで(L.O.17:00)ですが、若いカップルさんたちが写真を撮りに来たりと、デートスポットにもなっているようです♪
みなさんも、ぜひ行って見てくださいネ。

(GA-3★)

« | »