奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

授業の前の楽しみ方

2021.02.21 | 授業 | by Staff

朝食はパン食派の“GA-3★”です。
そんな私は今回、「開校10周年記念!リクエスト大会Vol.17 みんなが元気になるパンづくり ~MIA’S BREADのパワーのひみつ~」のお手伝いに行ってきました。

授業の様子は「ひとまちレポート」をご覧ください♪
「『やりたい気持ち』ってすばらしい!」
http://nhmu.jp/report/35487
「MIA’S BREADのパンに惹かれて♪」
http://nhmu.jp/report/35500

いや~暑かった!!!!
この日は天気に恵まれて気温もグーンと上昇。
「ひとまちコート」をお願いしていたけど結局やめて、久しぶりのひとまちポロシャツに身を包んでお手伝い。
汗が・・・暑い・・・まだ2月なんやけど・・・と思いながら準備、準備。

授業の前の楽しみ方

天気が良くて人も多くて、お店もひっきりなしに人が入っていきます。
う~ん、どのタイミングで入ろうか・・・「あっ。あっ。。」と迷っているうちに行列ができて入れなくなってしまい、途方に暮れてしまった・・・。
それならお店の写真でも撮っておくか!!と撮影した写真がこちら!

授業の前の楽しみ方

パッと見るとパン屋さんらしくなくて、観光に来られている方からも「何のお店ですか?」と聞かれたりしました。
ようやく中に入ると、これまた素敵な小物たち・・・。

授業の前の楽しみ方

そして、本もいっぱい!!

授業の前の楽しみ方

たくさん物があるのにごちゃごちゃした感じがなく、素敵なお店です。
というのも、今回の授業の先生・森田三和さんは大阪芸術大学デザイン学科を卒業されていて、お店自体もひとつの作品のようになっています。
もちろんパンも美味しいのですが、お店のインテリアなどもこだわっているのだろうな~と、独りで小物たちを愛でていました♪

授業の前の楽しみ方

奈良ひとまち大学はお店が教室になったりするので、店内を見ることができる機会も多くあります。
ちょっと気にお店だけど独りだと・・・という方にも、奈良ひとまち大学の授業はおススメですよ!!!

(GA-3★)

« | »