奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

奈良のアイドルも素敵です!

2013.04.27 | 授業 | by Staff

奈良に素敵なアイドルがいたんですねー♪
みなさん知っていましたか?
それは、Le Siana(ルシャナ)っていうグループです!
私、恥ずかしながらこの授業「奈良のご当地アイドルに接近☆~街の魅力をアイドルが発信~」を担当するまで奈良にご当地アイドルがいたなんて知りませんでした・・・。

そんな私でも一時期アイドルをめざしていたので、今回の木戸先生の授業はものすごく興味がありました。
ルシャナがどのように誕生したのか?どのような思いで誕生させたのか?
誕生の裏話がいろいろ聞けるかな?なんて考えていたので、前日はほとんど眠れませんでした。

そしていよいよ授業当日です。
教室の準備も整い、学生さんが続々と来場されました。
ふと教室に目をやると、ビックリしすぎて腰を抜かしそうになりました。
な、なんと!鹿です!店の中に鹿がいたんです!!
なぜこんな所に鹿が・・・?と思い、よく目を凝らすとそれは鹿ではなくファンの方がLe Sianaとお揃いの「鹿パーカー」を着ていたのです。
かわいくて素敵なデザインですね!しかもLe Sianaの直筆サイン入りでした!

奈良のアイドルも素敵です!_1

そうこうしているうちに授業が始まりました。

授業の様子は、授業レポートをご覧ください。
奈良のご当地アイドル「Le Siana」に期待!
http://nhmu.jp/report/14400

授業中は、授業風景の写真撮影の担当でしたが、写真を撮るのを忘れてしまうほど先生の話に聞き入ってしまいました。

奈良のアイドルも素敵です!_3

授業の最後の方でライブ映像を見たのですが、Le Sianaがすごく輝いて見えたのにはビックリしました。
教室の準備の段階でも機材のチェックで同じライブ映像が流れていたのですが、その時は「普通だな」ってな感じしか受けませんでした。
しかし、木戸先生のお話を聞かせてもらった後に見た映像は、まるで別物だったのです!
ピカピカアイドルだったのです!

奈良のアイドルも素敵です!_4

今までアイドルにはあまり関心がなかったので、なぜアイドルのファンがあれほど熱狂的なのかわかりませんでしたが、今日の授業を通して何となくわかったような気がします。

これからは、Le Sianaを応援していきたいと思いました。

世間にはいろいろなアイドルがいますが、奈良のご当地アイドル Le Sianaも素敵ですよ!

(じーあん)

« | »