奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ライフ イズ デリシャス!

2017.09.09 | 授業info | by Staff

毎日どんだけ暑いねん!という夏が過ぎ、朝夕めっきり涼しくなって・・・秋ですね。
「秋」と言えば、もちろん食欲の秋でしょう。
美味しいのはもちろんのこと、安心して食べられる、そして地元のものだったらなおさらいいな~なんて思っているあなた。
9月24日(日)の授業「大和野菜で味わうイタリアン ~奈良だからこそ、の料理を~」に、ぜひお越しいただきたいっ。

ちょっと先へ進む前に。
ひとまちブログ「野菜を味わうイタリアン」も読んでみてね。
https://nhmu.jp/blog/info/12101

ライフ イズ デリシャス_1

当日の教室、大和野菜イタリアン ナチュラの美味しさをブログで伝えるべく、またもや同僚の“さとちん”と共にお店へ。
私たちが食したものの一部がこちら。

こだわり農家さん直送!本日の気まぐれサラダ
ライフ イズ デリシャス_2

こだわりトマトのブルスケッタ
ライフ イズ デリシャス_3

甘なんばん・紫とうがらし・ひもとうがらしのペペロンチーノスパゲッティ
ライフ イズ デリシャス_4

とうもろこしとモルタデッラ、リコッタチーズのピッツァなどなど。
ライフ イズ デリシャス_5

ブラックボードに書かれていた「今日のおすすめ」を中心にいただきましたが、既に売り切れているものも。
よく見ると、仕入れた産地やどこの農園かなんかもしっかり書いてあるんですよね。

ライフ イズ デリシャス_6

食べるたびに「美味しいな」「美味しいな」と、それ以外言うことないんかというぐらい連呼していた私たち。
やっぱり、素材そのものが新鮮で、その素材を活かした料理だからこそ、シンプルに「美味しい」。
それでいいんですよ、きっと。

さてさて、奈良ひとまち大学で授業をしていただくご縁で、このたび、学生特典のお店になってくださいました!
http://nhmu.jp/special/28840

「ディナータイムにご飲食されたお客様にワンドリンクをサービス」って、むっちゃ嬉しい特典ですよね。
必ず奈良ひとまち大学の学生証をご提示くださいね。
レジには奈良ひとまち大学のフライヤーも置いてくださってますので、そちらもぜひお持ち帰りくださいな。

ライフ イズ デリシャス_7

先日、学生特典のお店に貼っていただくシールをお持ちし、「シールを持ってはるとこ、写真撮らせてください」とお願いしたら、こんなポーズでパチリ。

ライフ イズ デリシャス_8

9月24日(日)の授業の先生、オーナーの野村武司さんとマダムの野村日奈子さん。
ほんと、いろんな意味でサービス満点なおふたりです。

授業をしてほしいとお願いした際にお伺いした話のなかで印象的だったのが、「プライベートが充実していなければ、それは表情にも料理の味にも出る」ということ。
休みのときはしっかりと休み、家族との時間を大切にする。
そして仕事のときはやりがいを持って安心・安全な食材を使った料理を提供する。
なんかねぇ、「ライフ イズ・・・ビューティフル」じゃなくて、「デリシャス」やな!と思いました。

そんなおふたりの話、聞いてみたいと思いませんか?
お店の看板メニューのバーニャカウダとパニーニ、アイスルイボスティーをご用意して待ってま~す。

お申込はこちら ⇒ http://nhmu.jp/class/28680

(なさ)

« | »