奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ジビエ料理って美味しいの?

2018.01.05 | 授業info | by Staff

どうも!美食家“よっしー”です!
最近、美食家の僕が熱いと思ってるお店があるんで、みなさんにだけこっそりお教えしましょう!
それは「大和野菜イタリアン ナチュラ」!

ジビエ料理って美味しいの_1

ここのバーニャカウダーがねぇ、もう絶品で・・・。
え?もう奈良ひとまち大学の授業でやった!?
担当は“なさ”!?
うぅむ、流石奈良ひとまち大学スタッフイチの美食家ですな!
お見逸れいたしました!

それはさておき。
この前のブログ「ジビエ料理って知ってる?」では、1月28日(日)の授業「旬の味覚、奈良のジビエを堪能 ~里山からの食材をイタリアンに~」の西岡先生のコトしか書いていませんでしたが、実は、この授業ではジビエも味わえるランチコースを楽しむことができちゃいます!
ちょっとー、これってやっぱり担当として、下味・・・じゃなくて下見に行かないといけないんじゃないのー?

ってなことで、やって来ました「トラットリア ラ クロチェッタ」!
駆け出しの美食家である僕だけではちょっぴり心許ないので、本格美食家“なさ”にも来てもらいました!

ジビエ料理って美味しいの_2

お店に入ると、レンガ調の落ちついた雰囲気。
薪があるところを見ると、石焼窯があるようですねぇ。

ジビエ料理って美味しいの_3

奥の席に通されて、着席!
メニューを見てもよくわからんので、「とりあえずジビエを食べさせてください!」と大声で注文!

ジビエ料理って美味しいの_9

待つこと数分、料理がやって来ました!
前菜からメイン、デザートまで、たっぷり2時間!
口福のひと時でした!

え?「美食家らしいコメントは?」って?
僕はまだまだ駆け出しの美食家で、“なさ”から「“よっしー”、それな、トリュフちゃうで。マッシュルームやで!」と突っ込まれるくらいなんで、今回はカンベンな!

それよか、百聞は一見に如かず!
拙い腕ですが、写真を撮ってきたのでご覧ください!!

【前菜】
「なにコレ、めっちゃキレイ!」
ジビエ料理って美味しいの_5

【ピッツァ】
「お肉ゴロゴロしてる!」
ジビエ料理って美味しいの_6

【パスタ】
「フオォォォォ!?モチモチしてる!」
ジビエ料理って美味しいの_7

【デザート】
「おぉ・・・!げーじゅつ的!」
ジビエ料理って美味しいの_8

どうです、美味しそうでしょ!?
頑張ってコメントを考えたんですが、この美味しさがイマイチ伝わらないカンジがするので、どんな味か知りたい人はぜひ授業に申し込んでください!
ちなみに、授業ではピッツアとパスタをそれぞれ2人でシェアするスタイルになります!

う~ん、それにしてもジビエ料理って食べ慣れないからどうなんやろうかって思ってたんですが、素材と調理する人の腕がいいと、こんなにも美味しく食べられるもんなんですね!
お話だけではなくジビエ料理も堪能できる「旬の味覚、奈良のジビエを堪能 ~里山からの食材をイタリアンに~」に興味のある方は、ぜひお申込くださいね!
お申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/29279

(よっしー)

« | »