奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

奈良とインドと料理の世界にようこそ

2019.02.22 | 授業info | by Staff

奈良市田原地区で落合亜希子さんが営む、「インド家庭料理vanam」。
こんなところの・・・
奈良とインドと料理の世界にようこそ_1

ここにあります!
赤い屋根がお店です。
奈良とインドと料理の世界にようこそ_2

お店の外観はこちら。
奈良とインドと料理の世界にようこそ_3

のどかな里山の空気・景色、そして何より落合さんの作る料理のファンが多く、満席になることも多々あるすてきなお店です。
3月23日(土)の授業「インドと奈良とスパイスと ~料理を通して伝えたいこと~」を担当する私“せとやん”も、落合さんのファンのひとりです。
今回の授業では、落合さんのお店の話、インドの話、そして「料理で旅をしている」と語る落合さんの作る料理の話をお聞きします。

奈良とインドと料理の世界にようこそ_4

今回の教室は、冒頭で紹介した田原のお店ではございませんで・・・。
近鉄奈良駅近くの「町屋貸しスペース ぼたん」にて行います。
いつもお世話になってます!

奈良とインドと料理の世界にようこそ_6

料理・インド・スパイスの話、どんな話の花が咲くのかな?と今からワクワクしています。
落合さんの話を聞いて、お店でも人気のチャイを飲みながら、座談会のように楽しい授業にできれば!と思っています。

奈良とインドと料理の世界にようこそ_5

実は、今回の授業で落合さんをみなさんに紹介できるというのが、個人的にすごく嬉しいことなんです。
数年前に知り合い、事あるごとに落合さんの料理を食べ、話を聞いてもらい、どんなに元気をもらったかわかりません。
ただいま、田原のお店は冬季休業中。
春になってまたオープンしたら、またカレー食べに行こうっと。
その前に、まずは肩肘張らずに、気楽にお話を聞きに来てみませんか?

お申込はこちらから↓
お待ちしています。
http://nhmu.jp/class/31239

(せとやん)

« | »