奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

大学生の麻婆豆腐ラーメン店!彼らに負けず熱くなれッ!

2021.06.06 | 授業info | by Staff

冒頭大学生の麻婆豆腐ラーメン店から大発表!
6月27日(日)「コロナ禍で生まれた大学生のラーメン店 ~YouTubeで学んだ四川風麻婆豆腐~」の教室である「jinniyah/奈KAMA」。
6月6日から店名が「すするか、すすらんか。」に変わります!!!
新たなビジョンのもと店名を変更し、リニューアルオープンされました。

大学生の麻婆豆腐ラーメン店

これまで、数多くの奈良ひとまち大学の授業のなかで、授業を開催する直前に店名が変わったことがあったでしょうか?
いや、多分ない。

大学生の麻婆豆腐ラーメン店

このコロナ禍で、彼らは店名を変えるタイミングを計っていました。
新たな自分たちを見せるタイミングを。

「すするか、すすらんか。」
ここは大学生が経営運営するラーメン店。
しかも、他にはない麻婆豆腐ラーメン店。

大学生の麻婆豆腐ラーメン店

コロナ禍のなか、リモート授業により大学生は学校に行けなくなりました。
通学の時間はなくなり、クラブやアルバイトもできなくなりました。
時間は有り余るほどになり、多くの学生が苦しい、また寂しい思いをしたはずです。
だが彼らは違いました。
その有り余る時間をチャンスととらえました。
自分たちのやりたい目標を見つけ、起業。
それが学生だけで経営するラーメン店でした。

大学生の麻婆豆腐ラーメン店

店長・オーナーの西さん。
料理長の奥野さん。
彼らについては新聞記事を読んでいただきたい。

大学生の麻婆豆腐ラーメン店
pdfはコチラ

熱い2人は、厳しい状況が続くこのコロナ禍のなか、次のステージへ進みだしました。
コロナ禍で苦しい思いをしている方。
どうにかしたいと考えている方。
前向きになりたい方。
起業したい方。
そんな目標をもっておられる方々。
ぜひ2人の前向きな熱い話を聞いて欲しい。

大学生の麻婆豆腐ラーメン店

今回は、普段の「ひとまちブログ」のような味のレポートはしません。
写真は載せるけど。

大学生の麻婆豆腐ラーメン店

もちろん麻婆豆腐ラーメン美味でございます。

大学生の麻婆豆腐ラーメン店

願わくば、心にモヤモヤしたものを抱えて授業を受けた方が、今回の授業で自身の道を見つけ、次の奈良ひとまち大学の先生になってくれることを!
その時はもちろん声をかけてくださいよ!

あの方もこう申しております。
「たとえどんな悪路でも・・・
決して希望を見失わない・・・
それが・・・
正義超人魂だ!」
~ラーメン〇ン~

申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/35894

(ask)

« | »