奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

奈良の魅力を語りたい人~集まれ~\(^o^)/

2015.03.11 | 授業info | by Staff

みなさんは手紙やSNSなどで「伝えたいこと」をちゃんと伝えられていますか?

3月28日(土)の授業「伝える、を奈良からはじめる ~ウェブ解析士マスターの挑戦~」で先生を務めてくださるのは、ウェブデザイナーでありウェブ解析士マスターの北川けいたさんです。

お会いするのはまだ2回目なのですが、とても気さくで、長いおヒゲのなかの人懐っこい笑顔はピカイチです!
この写真は笑ってないけど・・・^^;

奈良の魅力を語りたい人~集まれ~_1

打合せをしていたら、実は「甘いもの」が大好物なんですと!!
それなら、今回の授業の教室「寧楽菓子司 中西与三郎」は、打ってつけ!!
授業では、季節のお菓子とお抹茶のセットが食べられますよ!北川さん!!

この日は、寧楽菓子司 中西与三郎にも足を運びました。

奈良の魅力を語りたい人~集まれ~_2

2階のお座敷が当日の教室です。

奈良の魅力を語りたい人~集まれ~_3

こんなふうにモバイルスクリーンを置いて・・・

奈良の魅力を語りたい人~集まれ~_4

いい感じですね!うんうん!!

奈良の魅力を語りたい人~集まれ~_5

この日は、夕方からなんと夕立が・・・(T_T)
寧楽菓子司 中西与三郎で傘をお借りしました。
ありがとうございました。

北川さんには、聞きたいことがたくさんあります。
北川さんが東京から奈良へUターンして来られたいきさつは?
やっぱり東京の方が仕事はあるだろうし、「奈良で仕事をするということ」をどう思っておられたの?とか。
ウェブ解析士マスターって、どんなことをするの?とか。

こんなお話をしていただいて、美味しいお菓子をいただきながら、今回のメイン「奈良の魅力を伝える」ワークショップをしたいと思います。

ブログやホームページ、Twitter、Facebookをやってる人!
これからやろうと思ってる人!!
SNS以外でも、もっといろいろ「伝えたい」と思ってる人!!!
ぜひぜひお申込みくださいね♪

そして、抽選の結果、当日参加できることになった方!
これは先生からのメッセージです!
この日は奈良での一日を満喫して帰ってくださいね!

授業申込はこちら↓
http://nhmu.jp/class/21252

(さとちん)

« | »