奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

「ひとまちフォトコン」記者発表!

2013.12.24 | 広報課 | by Staff

12月24日、クリスマス・イブ☆の日に、奈良市長の定例記者会見が行われました。

「ひとまちフォトコン」記者発表!_3

現在、作品募集中である「奈良ひとまち大学フォトコンテスト(ひとまちフォトコン) 」も、発表案件のひとつ!
え?「なぜ奈良市長の定例記者会見で『ひとまちフォトコン』が?」って??
それはね。
実は、仲川市長は奈良ひとまち大学の学長でもあるからなのです!!

ひとまちの人 仲川 げん

話を元に戻して・・・
会見が進んでゆき、ついにやってきました「ひとまちフォトコン」の順番!
仲川市長から、まずは「奈良ひとまち大学」についてコンセプトなどの説明がありました。

奈良という“まち”にしっくりくる若者たちの文化を創っていきたい、奈良を愛する魅力的な“ひと”の熱い思いを共有できる場を創っていきたい、スタッフが日頃感じていることを力強く語ってくださいました。
さすが、学長!!

「ひとまちフォトコン」記者発表!_2

そして「ひとまちフォトコン」について。
いろんな価値観を持った方々の、いろんな視点で切り取られた写真で、奈良の魅力が掘り起こされ、光が当てられていく・・・、そんなプロモーションビデオを作りたい!作らねば!!と改めて決意。

今回は他に注目案件があったようで、特に質問もなく残念でした・・・。(涙)

「ひとまちフォトコン」記者発表!_1

でも!スタッフ一同めげません!!
みなさんのとっておきの「奈良愛?」がたくさん届くことを信じ、首を長~くしてお待ちしています♪

応募はコチラ↓
http://nhmu.jp/news/6614

動画はコチラ↓

(Chikyou)

« | »