奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

和菓子が好きすぎる件

2013.02.13 | 打合せ | by Staff

先日、授業「和菓子は芸術作品である! ~奈良の四季を菓子で表現~」の打合せに行ってきました。

授業担当は、「おまんじゅうみたいな手だね」と言われるMochiです。
本当かどうかは、授業のときにこっそり確認してください。

打合せでは、当日の教室となる奥の工房に入らせていただき、
道具も見せていただきました。

和菓子が好きすぎる件_1

焼きゴテが数えきれないくらいたくさんありました。
テンションあがります↑↑

授業の主な予定は、
・西出先生によるお菓子作りを見せていただく(約30分)
・質問形式でお話(約40分)
・学生のみなさんで和菓子の最後の仕上げ部分を体験(約30分)
となっております。

和菓子体験は、最後の成型部分をします。
完成した和菓子はお持ち帰りいただきます。

この日は、バレンタインやひな祭にちなんだ和菓子が置いてありました。

和菓子が好きすぎる件_2

見ているだけで、「ニマーッ」としてしまう可愛らしさです。
毎日1個ずつ、端から食べたいです。

和菓子が好きすぎる件_3

教室は少し足元が冷えるかもしれませんので、
防寒対策をして来てくださいね~。

授業の申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/12868

(Mochi)

« | »