奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

すばらしい農園でした!

2022.10.01 | 授業 | by Staff

ひさしぶりにスタッフとして授業に参加してきました。
私が参加したのは、授業「私、百姓コミュニティナースです ~農業を営む看護師の暮らし~」です。

今回の授業は、農園のど真ん中で開催するということでしたので、雨が降らなければいいなぁ・・・と思っていたら、めちゃくちゃ晴れてしまって、10月とは思えないくらいの暑さでした。
それに、先生の話が暑さに負けないくらい熱かったので、とにかくアツい授業となりました。

すばらしい農園でした!

授業の様子は「ひとまちレポート」をご覧ください。
「作物と人が育つところ」
http://nhmu.jp/report/38744

授業の後半で農園を見学させていただきましたが、作物の数の多さにびっくりしました。
いろいろ見学しましたが、黒い米が印象に残っています。
どんな味がするのだろうか・・・と、1週間ぐらい頭から離れませんでした。

すばらしい農園でした!

とにかく、こんな素晴らしい自然のなかで行う授業に参加したことがなかったので、感動しっぱなしの1時間半でした。

すばらしい農園でした!

「百姓コミュニティナース」という言葉を初めて耳にしたときは、さっぱりわからなかったのですが、先生のお話を聞いて少しは理解できたような気がします。
先生、貴重なお話をありがとうございました!

(じーあん)

« | »