奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

今日は成人式!

2011.01.10 | 広報課 | by Staff

1月10日は成人の日。
奈良市でも、中央体育館で成人式が行われました。

今日は成人式!_1

私たちも成人式に参加!・・・といっても新成人としてではなく、
ひとまち大のチラシ配りのためです。
私の成人式は○年前。年の差を「少し」感じます・・・。

それはさておき、久しぶりの「広報課」です。
以前アップしたのは、9月4日。
(9月のブログはこちら→https://nhmu.jp/blog/pr/93

この間お休みしていた訳ではなく、チラシをお店に置いていただけるよう
お願いしたり、いろいろなイベントで配布していただいたり、地道に活動は
していました。
しかし、外に立ってのチラシ配りは久しぶり!
新成人のみなさんに「ひとまち」の存在を知ってもらうべく、気合十分!!!
でしたが、天気予報では「極寒」とのこと。。。ヒェ~

靴下裏にカイロを貼ったり、某防寒着を着用したり。
ウェストウォーマー(腹巻です)も、ばっちり装備して行きました。
新しい「ひとまち防寒コート」もかなり温かいのですが、それでも外でのチラシ配りは寒かった~。
そんな寒い中でもチラシを受け取っていただいて、本当にありがとうございました。

今日は成人式!_2

「ひとまちのぼり」をたくさん立てていたので、みなさんの記念写真のどこかに、のぼりが写りこんでいると思います。
防寒コートを着たスタッフも写っているかも!ぜひ確認してみてください。
(『奈良新聞』の成人式の写真にも、小さ~くのぼりが写っていました。)

今日は成人式!_3

新成人のみなさん、おめでとうございます!!!
(ひとまち大もよろしくねっ。)

今日は成人式!_4

(Mochi)

« | »