奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

璉珹(れんじょう)寺デビューの巻

2012.09.07 | 打合せ | by Staff

昨日、9月23日の授業「静かな古寺の美しすぎる仏像 ~古刹、璉珹(れんじょう)寺の魅力再発見!~」の打合せに行ってきました。

奈良市に住んでウン年になりますが、初めて訪れました。
学生時代、近くにある某自動車学校の帰りによく前を自転車で通っていたのに、そのときは気が付きませんでした・・・ごめんなさい。

璉珹(れんじょう)寺デビューの巻_1

市内循環のバス通りから横道に入ると、こんなところに璉珹(れんじょう)寺。
(横道は一方通行なので、車の方は気を付けてくださいね。)

璉珹(れんじょう)寺デビューの巻_5

畳のお部屋でお話を聞いていると、田舎のおばあちゃんのうちに来たような感覚になります。
・・・というか、実家がそもそもド田舎なので、「家に帰ったような気持ち」ですね。

璉珹(れんじょう)寺デビューの巻_3

打合せ中も、ゆったりとした空気が流れています。
風の音や鳥の声、蚊の「ん~」と鳴く音・・・気がつくとぷっくり2か所、刺されていました。

璉珹(れんじょう)寺デビューの巻_4

先生おふたりは、朗らかでエネルギーもあって、授業でお話を聴くのがとても楽しみです。
お寺や仏像初心者の方向けにお話していただく予定なので、安心して申込んでください♪

授業のときは、お茶菓子をご用意していただきます。
癒しもあって、楽しさもあって、知識も増えて、糖分補給もできて、とってもお得な授業です。
お申込みお待ちしていまーす☆
私と一緒に璉珹(れんじょう)寺デビューしましょー!

璉珹(れんじょう)寺デビューの巻_2

申込はコチラ↓
http://nhmu.jp/class/11093

(Mochi)

« | »