奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

夜の授業はまかしとけ? その2

2011.10.23 | 授業 | by Staff

またまたまたまた、夜の授業に登場のMochiです。
今回の授業「えほんやさんのカフェづくり」は、4回目になります!

前日の雨で、この日はちょっと蒸し暑くなりましたね。
ひとまちスタッフも汗だくで準備しました。
秋だというのに尋常じゃない汗かき具合。
写真は涼しいものを載せますね。

夜の授業はまかしとけ? その2_1

準備に手間取ってみなさんをお待たせしてしまいました。
前回反省して大人の余裕を持っているはずだったのに・・・。
(ちなみに前回のブログはこちら→ https://nhmu.jp/blog/class/884
スタッフとしてまだまだ修行が足りません!

学生のみなさんが隊長のお話を聴いている間、スタッフは社長がコーヒーを入れるところを凝視。
コーヒー豆を挽く音、お湯を沸かす音、匂い・・・こっそり堪能させていただきました。

夜の授業はまかしとけ? その2_2

みなさんお待ちかねのコーヒー&紅茶タイムでは、スタッフが動けないため、
配るのを手伝っていただきました。ありがとうございました!

夜の授業はまかしとけ? その2_3

日曜の夜、路地の奥にある静かなお店での授業は、別世界・・・
少し不思議で居心地の良いものでした。

授業に参加した人もできなかった人も、ぜひ訪れてゆっくりコーヒーと絵本を堪能してください♪
学生特典、使えますよ!

夜の授業はまかしとけ? その2_4

学生特典の詳しい内容はコチラ→ http://nhmu.jp/special/6497

(Mochi)

« | »